« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

飲んで

P1130337
今年の夏は暑すぎたのと、極端に雨が少なかったので蚊やダニがすごく少なかった気がする。

涼しくなってきたら昆虫も息を吹き返したのかな、庭で遊んでいると蚊が結構飛んでいる。

P1130357毎月、忘れないようにと25日の給料日にミルベマイシンを飲ませることにしているけど、今月はウッカリして今日になっちゃった。

お肉っぽい錠剤だからそのままでパクってたべてくれる、、、はずが。

P1130360
あれっ、今日は食べてくれないよ。

もうちょっと鼻の近くに移動してもダメ? 

指でつまんで口元に持って行ったらプイっとされてしまった。

P1130362
じゃぁレバージャーキーのベッドに乗せてみよう。

どうだ~。

P1130363ハイお利口さん。

このホセの単純なところに救われているかな。
先代のホセは用心深くて中々薬飲んでくれなくて大変だった。

口の中に無理やり押し込むと水飲むフリして水の中に吐き出していたし。

高いお薬だからちゃんと飲んでくれないと泣いちゃうよ。

P1130372ロンドン在住の友人、Mちゃんが帰省中。

彼女は有難いことにいつもF&Mの紅茶を買ってきてくれる。

我家の常備茶なので大助かりです。

F&Mパッケージが変わったのかな?  

味気ないスチール缶から可愛いデザインのものに変わっていてちょっと嬉しい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

気持ちのいい日

P1130309

空気が澄んでいて本当に気持ちのいい日 ホセもお庭でブルンブルン

P1130310 たるたるがふりまわされてすごいブサ顔だ

P1130340
お庭でいっぱい遊んだあとは

P1130307 ソファで気持ちのよさそうな寝息を立ててお昼寝。

この寝顔に癒される~。

P1130251ランチは買ってきたお稲荷さん。

デールってお稲荷さんによくにてるよね。

実はお稲荷さんってちょっと苦手・・・。

噛んだ時に油揚げからジュワっと出る甘い汁がゴハンに合わないよ~~。

P1130316やっとデジカメの充電器&ipadminiの充電器が届いた。

エアメールなのに、しかも香港ってそう遠くないのに結構時間がかかった・・・。

切手がスプのだったらサイコーだったのに、鳥の切手で残念。

ピヨちゃんのポーチだいぶ薄汚れてきたから洗濯しよう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

空港から寄り道

Img_0930_2せっかく成田まで来てそのまま家にとんぼ帰りするのももったいないので空港近くの酒々井アウトレットへやってきました。

ホセはアウトレットが嫌いなので着くなりどよ~んdown

Img_0938_3GODIVAのアウトレットがあったので秋の夜長のお供にとチョコをしこたま買い込みました。

だってね、50%オフと安かった!

ここで待っている間に知らない人たちに囲まれちゃったホセ。

「わ~、可愛い、着ぐるみみたい」 だって・・・ぬいぐるみじゃなくて?

普段はイケズなホセなのに、この時はなぜか猫かぶっちゃって愛想ふりまきまくりで上機嫌でした。

Img_0948ホセが一緒だとゆっくりと買物はできないのでチラチラっとだけショップを覗いて、夕ご飯を食べていくことに。

フードホールの外にワンコOKのテラス席がありました。

夜のアウトレットは人気が少なくて犬連れには快適。

Img_0951色んなお店があるけど迷わず神座のラーメンに決定。

優しいお味のスープがおいしい。

香港と違い日本のB級グルメのクオリティは高い!

ホセの分はないよ~。

Img_0952
ホセにもジャーキーをいっぱいあげたので人間のお食事中は足元でフセをしてずっと良い子にしていてくれました。

新しい施設だし、よくお掃除が行き届いているのでホセが地面に腹ばいになっても気持ち悪くないのがイイ。

夜は肌寒かったのでショートコートを羽織っていたのですが、ホセはなけなしのコートの裾に潜り込もうと必死。

歩きづらくてMEGAイライラ~。

ホセ的にはあまり面白くないお出かけだったかもしれないけどお留守番よりはいいよね?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

嵐の中いってらっしゃ~い

P1130267_2
台風が関東に接近。

そんな大風吹きすさぶ中、今日から母がハワイへ出発のためみんなで成田空港までお見送り。

Img_0923_4

いつもはお留守番のホセだけどたまにはいいか、と一緒です。

空港に入る手前の検問でギャンギャン車の中から吠えて警備のおじさんにドン引きされてしまった。

空港ターミナルに着いてホセを下ろしたら??になっていました。

Img_0922_3もう夕方だから出発のターミナルはがらんとしていた。

Img_0917_10今回はお友達とふたり旅の母。

ホセはターミナルビルには入れないので途中までお見送り。

昔はわんこも中にはいれたのにな~。

Img_0918_2もう気持ちがすっかりハワイにむいちゃっている母、ホセがお見送りしているのに振り返りもしないで行っちゃったよ。

がっかりだね。

いってらっしゃ~い

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

コンビニランチとおるすばん

Dsc05689
フラフラと遊び呆けて今日が何曜日の何日かも気づかずぽわ~んとしていたら、月末の支払&給料日だった!!

午前中、給料計算と振り込み作業してたらあっという間にお昼に。

ゆっくり食べているヒマもないので7-11でサンドウイッチと牛乳の簡単ランチ。

Dsc05692食べていると一応そばに寄ってくるホセだけどそれほど激しくおねだりはしない。

Dsc05693おっとっと、アブナイ。

この至近距離でも自分で飛びかかって盗むってことは1度もしたことがないのです。

人の手からもらうものだと思っているのかな?

P1130230午後もたまった仕事を片付けにゃ。

犬たちだけでのお留守番だけど、けっこう頼もしい。

怪しい奴が門に近づいただけでガンガン吠えて追い払ってくれる。

P1130238
最近、貴金属目当ての押し買いが近所をウロウロしていてかなり強引に家の中に入ってこられたという話も聞いた。

現に私も一度、ドアベルが鳴ったので外で応対したら「今つけているネックレスとイヤリング売ってください」なんて言われて気持ち悪かった。

ホセとデールがいたから中に入って来られなかったのがラッキーだったけど気を付けないとね。

clover
ここで保護犬の情報です

群馬県でオスのスプリンガーが保護されているそうです。

お心当たりの方はこちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

gaga's別荘訪問記

P1130219では、gaga家の新築ピッカピカの別荘にお邪魔しま~っす!

おしゃれなストーブの前にはウエルカムボードがさりげなく置かれていました。

Img_0880広くてエアリーなリビングルームからは素晴らしい眺め

Img_0876
ルーフガーデン&ドッグランもあってそこから海が臨める贅沢なロケーション

Img_0879おうちからこの景色ってすごいな~。

海からは涼しい風が吹いて気持ちがいい

Img_0887リビングルームの家具もこだわりのテイストフルなものばかり。

そして無垢のソリッドな木の床が美しくてなんとも気持ちいい。

こんな素敵なところに犬連れで来ちゃってよかったんでしょうか? 

Img_0882そしてgaga家の怒涛のおもてなしが始まりました。

真昼間からシャンペンって、なんてドルチェ・ヴィータな世界・・・heart04

Img_0901

お喋りしながらも手際よくどんどんとお料理をさばいていくgaga夫妻 すご~いsign03

美味しい香りにさそわれてはる君もそわそわ。

Img_0906
お料理は贅沢な素材をふんだんに使ったものばかり。

バーニャカウダ、新鮮な地元のタコのサラダ、アワビのステーキ

Img_0891自分のおうちなのに柱につながれてしまったgagaちん、実はひそかにテーブルの下でホセとにらみ合ってプチバトル勃発しちゃったのです。

ゴメンネ、gaga

P1130224ホセが悪い子でゆっくりお食事ができないのでソフクレートに退場。

gagaパパ&ママは「かわいそうだから入れないで」と優しい言葉をかけてくださったのですが、ここで甘い顔をするとホセにナメられる。

ゴネるホセを強制収容。

P1130222
gagaちんもママにお部屋の隅に連行されてしまった。

ホセとgagaお外では大丈夫だったのに室内ではメラメラ、どうしてかなぁ?


Img_0908犬たちを所定の位置に収めたところで気を取り直してごちそう再開。

生シラスにスペシャルな卵、生なのにこんな真ん丸な球体の卵の黄身見たことない!

Img_0910伊勢海老の中華風。

美味しいエビのおだしが添えてある野菜に染み込んで絶品でした。

Img_0912お味噌汁にも伊勢海老が!  豪快&ゴージャス

写真を撮り忘れたけどゴハンはタコ飯と豪華版。

このほかにもとこぶしや葉山牛を用意してくださったのですが、一度の食事でお腹に収められるのには限界がある・・・(笑)

Img_0892日本にいることを忘れてしまうような素敵な別荘で美味しい食事、そしてなにより楽しいおしゃべり。   

爆笑の嵐で、肋骨を痛めているgagaぱぱ大丈夫だったかな?

至福の時を過ごしたgaga家別荘訪問でした。

gagaとホセが結んでくれたご縁に感謝!

gagaご夫妻、最上級のおもてなしをありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

gaga地方へ来たよ

Img_0835やってきましたgaga地方。 

ホセ家は初めて訪れる土地です。

はる君も一緒だよ~。

まずはgagaちんのご案内でgaga浜でひと泳ぎ、と思いきや、台風の影響?  

潮位が高くてビーチがない。

仕方なくスイミングは断念。

Img_0850gagaとは以前は顔を合わせる度にバトっていたホセでしたが、今回は相手のシマということもあって(?) 友好的とまでは行かなかったけど落ち着いてご対面できました。

Img_0853_2
ランチはgaga浜からすぐのお魚料理の食べられるお店で。

有難いことにワンコOKです。

Img_0857芝生のお庭なのでスプたちはまったり。

Img_0855ホセも気持ちのいい海風と芝の感触を楽しんでいました。

お魚料理が美味しかった♪

Img_0861お食事のあとはマリーナ周辺をぶらぶら。

3匹一緒のショットを撮るのは難しい・・・。

みんな違う方向見てるし。

いよいよgagaちんの素敵な別荘へ移動します。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

お呼ばれ

P1130199今日はお呼ばれでお出かけです。

ホセ用お出かけバッグが出てくると、ホセもお出かけができるってちゃんと分かるのです。

P1130194フードやジャーキーを詰めているといそいそとそばに寄ってきてちょっとおねだり。

P1130182ちょっとだけだよ

P1130186身だしなみもしようね。

P1130200行く先をホセはまだ知らない。

どこへ行くかっていうと、gagaちゃん家の出来立てのカッチョイイ別荘なのです。

ピカピカのおうちだからお行儀よくしてよ~~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

身勝手だね

1_2今日はのんびりの休日。

ランチを食べたらおねむになったのでお昼寝しようとホセに内緒でコッソリ自分のベッドで横になっていたら・・。

私がいないのに気が付いたホセが階段をドドドと駆け上がり、ベッドルームのドアをけ破って入ってきた。

1_4自分はいつも寝てるくせに人がお昼寝するのを嫌がるホセ。

ベッドサイドに来てうるさく騒ぐ。

あああ~、シーツに涎たらさないでよ。

1_3人が休もうとしているのにドアは開けっぱなし、さらに自分のお腹をなでろの頭をさすれだの色んな注文を出すホセ。

やれやれ。

でそのうち自分も眠くなってくるようで。

1撃沈していました。 

もう暑くないとはいえ、日差しの強い日中、2階の部屋は日当たりが強くて気温UP。

クーラーが必要だけどただいま故障中。

昨日パナソニックのメンテナンスが来てくれたけど結局部品が足らず、先延ばしになってしまった。

暑くて結局30分のお昼寝で終わり。

やっぱりお昼寝はリビングのソファでするしかないかな。

P1130179故障といえば、もう一つ。

先日のTVショッピングで買ったNinja、ブレードの軸の部分が壊れた・・・。

冷凍の肉を入れて回したらバキ!って。

買った通販会社に℡したらすぐに代わりの部品を送ってくれるって、ものすごく対応は良かったけど、また壊れなきゃいいな。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

あっちっちな茶器

Dsc05682ぐっと涼しくなったのでガーデンルームでのティータイムが楽しめるようになりました。

先日香港で手に入れた茶器で「桂花香茶」 金木犀のお茶を入れてみました。

このタイプのふたをずらしてお茶を入れる茶器は初めてだけど、熱湯で入れるので素手だとものすごく熱い。

泣きそうになりながら注いでいます。

Dsc05677ティーセットにこのピッチャー状の茶海が付いていたので便利です。

金木犀がほのかに香って良い気持ち。

Dsc05678茶菓はデール父のお土産の竜眼。

ホセの分はないよー。

P1130098掘り立てのおいもをもらったので茹でてあげたよ。

さっきまで姿をくらましていたデールがさっと現れた。

すごい嗅覚だね。

食物検疫犬になれるよ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

秋眠

P1130100
涼しくなって湿度も下がったらホームベーカリーのパンもふっくら焼けるようになった。

春眠暁を覚えずじゃなくて秋眠?   

とにかくホセも良く寝る。

P1130114夏の間は5時に人を叩き起こしていたのに今は7時を過ぎてもグースカ。

私より起きるのが遅い時も。

一度起きてもまたすぐ寝てるし。

P1130118クーラーの涼しさと自然の涼しさは違うのが解るんだね。

ホント、いつみても寝ている。

P1130129夕方になると庭に出てひと遊び。

台風の潮風でダメになった植物もたくさんあるけど、ジンジャーは潮に強いらしい。

葉っぱも青々と、きれいな白いお花も次々咲き始めた。

P1130156夜のお散歩は美しい中秋の名月の下。

月の明かりで充分明るいのでトーチなしでもOKでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

帰宅翌日は台風

P1130072_2西湖から戻った翌日は大型台風が関東を直撃。

あちらこちらで甚大な被害があったようで、これが1日ずれていたらオフ会どころじゃなかったかも。

デールは3日間もお留守番だったのでお迎えに行きました。

P1130075幸いホセ地方は雨はほとんど降らず。

ただ風がものすごい勢いで吹き荒れていました。

ホセのタルタルもまた飛ばされてる。

P1130082突風が吹くと何もかも吹き飛ばされそう。

それでも外のほうが良いらしくてしばらく2匹で庭を走り回っていた。

P1130086内弁慶のホセはおうちで遊ぶのが何よりなのかな~?

オフ会もそれなりに楽しんでくれたよね??

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

2次会&朝食会

Img_0827今回から西湖キャンプ場のシステムが変わり、デイキャンプ利用者は4時までしかいられない、ということで、ホテルお泊り組のmakorinn家とまりんば家と一緒に2次会を兼ねたディナー。

会場はワンコOKのムースヒルズバーガー。

大きなハンバーガーがジューシーで美味しかった。

Img_0829尽きることのないスプ談義で3時間以上の長居をしてしまいました。

喋りすぎてのどが枯れた・・・。

ワンコOKのお店ですが、トライアルでホセにも車の中でお留守番させてみました。

オフ会の後だったし、涼しかったので眠ってお留守番できたみたいです。

最後にみんなで記念撮影。

makorinnさんのご主人だけ顔出しOK、いやむしろ出たい(笑)、ということでモザイクなしです。

Img_08321夜あけて、台風の影響で朝から大雨・・・。

山梨には竜巻警報も出たりととてもキャンプ場に戻れるような雰囲気じゃない。

とにかくホセのトイレだけでも済ませようと雨の中何度も散歩したのに、こんな時に限ってなかなかうんPしてくれない。  もー。

P1130019日曜日のオフ会は悪天候のため中止になってしまい残念。

このまま帰宅の途につくしかないか、としょんぼりしていたところにまりんばさんから連絡が入り、渡し忘れたものがあるからどこかで会いましょうということに。

昨日の2次会組、あれだけ喋ったのにまだ話し足らず、ホテル近くのガストに集合して朝食会でさらに激しいスプ談義が展開したのでした。

しかも、みんなホテルで朝食済ませてきたのにまた食べている人もいます。

P1130025お喋りしているうちに空が明るくなってきた。

雨の予報だったのにスッキリ晴れちゃった。

せっかくお天気になったのでスプたちを車から降ろしてお別れのご挨拶。

ケント君は子供みたいにダダをこねちゃったので落ち着くまで待ちます。

P1130044すこししたら落ち着いてみんな良い子で記念撮影できました。

もうちょっと早く晴れてくれれば西湖でオフ会2日目楽しめたのにと思うと残念だったけど、この朝食会@ガストもなかなか思い出深いものとなりました。

P1130051はるばる福岡から足を運んでくれたケント君ありがとうー。

また会おうね。

P1130031ソフィーちゃんとりょう君も遠路神戸からの参加ご苦労様でした。

一緒のホテルにお泊りできてたのしかったよー。

また遊んでね。

今回はオフ会のみならずスプ友と心に残る楽しい時を過ごせたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

オフ会動画

Img_0822 西湖オフ会の動画あれこれです

湖畔のスプたち。泳ぎたい子はどんどん水の中に入っていってしまう

カバタリのホセ、せっかくジャっちゃんのママがウマウマくれたのにガウった・・・

ウォルター君を囲んでみんなでおしゃべり

ケント君&ホセ  ぶらパパから色々アドバイスしてもらっています。

恒例の集合写真 何スプいるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

西湖オフで会ったスプ達

Img_0711
今回お世話になったそらまめさん家のそれしえコンビ。

いつも仲良しさんで微笑ましい。

Img_0712
泳ぐのが大好きな空ちゃん。

冷えちゃった?

Img_0733
やっと会えたね、のジャっちゃん。

ジャっちゃんとママさんはよく似ている姉妹みたい。

Img_0799
ホセの甥っ子、クランプ君。

ずいぶん大きくなったね。

Img_0727優しいママにだっこしてもらって足を湖にちゃぷちゃぷしてもらうウォルター君

Img_0819いつも通りコットに糊付け?  

ここから動きません、のなでぃぽん。

Img_0777はるばる福岡から参加のケント君

ホセの従兄です。

ず~~っと会いたかったので嬉しかったよー。

Img_0817ホセのママ、ぽちっとちゃん

12歳とは思えないキラキラさ

P1120927ウエットスーツにライフジャケットで重装備のソフィーちゃんとりょうくん。

こんかいはパパも一緒に参加でウキウキでした。

Img_0751いつものように一人で5匹のYaeさん一族

ド迫力です。

Img_0707胡桃ちゃん

Img_0709李桃ちゃんシスターズも登場♪

Img_0744とってもおしゃれなマルちゃんも湖にダイブ

Img_0695
ホセが気づかない時にくんくんしていためごちゃんと後ろのサークルで見ているウィルくん。

Img_07842か月のパピー、ベルルちゃんを撮影中のmakorinnさんの邪魔をするホセ

Img_0765何で抱っこしてるの? のジンジャー君

Img_0791今回オフ会初参加のジュリアちゃん。

他にもここに載せきれないほどたくさんのスプが参加していました。

Img_0705ランチはキャンプ場すぐそばのカフェMでアジアご飯。

ゴハンを食べながらスプ談義が面白くて笑いすぎ。

Img_0679
ホセはたくさんの人にナデナデしてもらってご満悦。

Img_0825
一杯あそんんでクタクタになったらシエル君と仲良く並んでお昼寝。

今回一緒に遊んでくださった皆様、楽しいひと時をありがとうございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

西湖スプオフ会 2013

Img_0691午前10時に西湖に到着。

ちょうど曇り空でちょうどいい空模様です。

Img_0760湖畔のキャンプサイトにはたくさんのスプが集まっていました。

Img_0771これだけ集まると壮観

おなじみの顔もいいればはじめましての子もいます。

Img_0702今回一緒にお泊りしているmakorinn家のソフィーちゃんとりょう君はさっそくスイミングウエアを着て湖に飛び込みます。

P1120976恒例の集合写真も撮ってもらいました。

P1120995今回はそれしえ家のご厚意に甘えてテントに居候させてもらいました。

タープの日陰でラクちん。

Img_0816_2すぐ隣のテントはホセの実家、Briansさん。

ホセのママも来ていたので一緒に記念撮影。

相変わらず可愛くてきれいなぽちっとママでした。

今回も盛りだくさんのオフ会、たっぷり楽しみました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

サクっと到着

Img_0642昼過ぎに家を出て渋滞もなく約4時間で到着したのは今日のお宿富士都留市にあるファミリーロッジ旅籠屋。

ここは全国にあるアメリカンスタイルのモーテルでわんこOKの宿です。

まだ新しいので綺麗な建物。

目の前にセブンイレブンがある。

Img_0644お部屋の中はそこそこの広さ。   Wベッドが2つどーーんと置いてあります。

ホセとお泊りするのには十分な広さ。

Img_0645まだ早いのでお散歩がてら近くの峠までドライブ。

せせらぎがあると聞いていったのだけれど、雨がすくないから?   川は干上がっていた。

Img_0646
赤松の林があったのでそこでプチ散策。

むしむしと暑いので早めにきりあげました。

Img_0648
ホテルは素泊まりのみなのでお食事は外でということになるのですが、これといったお店もなく、ホセが一緒に入れそうなところもないので牛丼のお店でテイクアウトを買ってお部屋で食べることに。

ホセにとってもそれが一番いいね。

Img_0652買ったのは焼き鳥丼。

なかなか美味でした。

ホセにはおうちから持ってきたおいも。

Img_0658ホテルの向かいがコンビニってデンジャラス。

モンブランなんて買ってきちゃったよ~。

コンビニスイーツ、意外とイケます。

こういう旅も悪くないなぁ

Img_0667ワンコ用の宿ではないのでドッグランがない&周りにあまりお散歩できそうなところもないのでお部屋で枝の君の引っ張りっこ。

ゆっくり休んでのオフ会に備えましょ~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

一足早く出発

P1120859

毎度のことだけれど、トリミングしたてってハミ肉全開ですごいなぁ

P1120873ハミ肉スクープされて気を悪くした?

P1120862

さて、連休が始まってからだと渋滞に巻き込まれるリスクがあるので一足先に西湖へ向けて出発します。

デールはいつものように自分のおうちでお留守番なのはいいとして、デール家のおじいちゃんが入院中でみんなそっちに行ってしまっているので日中は一人ぼっちのお留守番になりそう。

一人は平気のデールだけど、万が一雷なんぞなったらどうしようとチト心配。

P1120868
デール父はまた中国だし、最悪デールも連れて行こうか・・・と悩んでいた矢先、いいタイミングでデール姉が帰省してきた。

デールのケアをしっかり頼んだのでこっちの心配はなくなった。  ホッ。

P1120887さて、ちょっと会社に顔を出してそれから出発だ。

ワクワクのオフ会、今回は盛り上がりそうなので楽しみ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

トリミングと世話の焼ける2匹

Dsc040181ホセのトリミングの予約を入れていたのにウッカリ忘れてしまい、トリミングサロンから電話がかかってきてギョっ!

ギャ~!すぐ連れていきますっ!と30分遅刻で到着。

終わります、との連絡をもらってお迎えに行ったらこの嬉しそうなホセの顔。

Dsc040111

最後の仕上げをしてもらって帰ろうね。

うしろのお客様×2、ホセが遅れたせいで時間がズレてしまったみたい。

先日の忘れ物といい、今回のアポを忘れたことといい、大丈夫か、自分?

Dsc040151
ともあれサッパリ綺麗にしてもらったのでこれでオフ会にも行けます。 ホッ。

Dsc040201サロンの看板犬、パンナちゃんはワイルドなおもちゃで楽しそう。

小さいけどお口が大きいのね。

Img_0620ホセが帰ってきて嬉しそうに出迎えるデール。

2匹で楽しそうにじゃれ合っていて、家の中でもウフフ、あはは、と仲よく遊んでいたのに

P1120849誰もいない和室から突然ギャイン!ガウー!!の声。

遊びがエスカレートしてケンカに発展した模様。

様子を見に行ったらでデールは椅子の下に避難してスネちゃっていた。

P1120853
ホセはそれほど罪の意識はなかったみたいだけど、デールは完璧に頭に来ちゃったみたいね。

世話の焼ける2匹だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

秋だよ秋!

P1120833_2空もすっかり秋の様相。

P1120831_2デールはますます外での活動が増えています。

これからは秋の昆虫がデールの餌食

P1120832_2インドア派のホセも気持ちよさそうに秋の空気をたのしんでいます。

P1120839_2

エアコンつけなくても家じゅうの窓を開け放っておけば寒いくらい。

親戚がお泊りに来るので和室にベッドを設置したらすぐ乗っている奴がいる。

TVのリモコンと一緒に転がってておっさん臭いな

Img_00581_2秋のワードローブもそろそろ揃えないと。

去年、セールで買ったジャケットを取り出してみた。

裏地が犬(ボルゾイ)のプリントで内ポケットにはDog&Bone.の文字が刺繍してある。

そこにトリーツを入れる作りになっているのに一目惚れ。

これからのお散歩に活躍してくれそう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

ない!

P1120818
旅から帰って、デジカメの充電をしておかなきゃ、と充電器を探すも、見つからない。

ウソ・・・。  

もしや香港のホテルに忘れてきた??

同じキャノン社製の充電器は一杯あるのでどれか使えないかな、と試してみたけど全部ダメ。

何で同じサイズに統一して作らないのかなぁ?

P1120816
とはいうものの、何とか工夫して充電しています。

普段使いももちろんだけど、今週末は西湖でのスプオフ会がある。

カメラ無しなんてありえないのです。

P1120814
まるっきりサイズの合わない充電器、どうやって使っているかっていうと、とりあえず端子のところが合えば何とかなるだろうと、こんな風にゴムで力づくでくっつけてみたら、ランプが点いた♪

ビンボー臭いけど、ちゃんと充電できればそれで良し。

Img_0615で、香港のホテルにメールで忘れ物がなかったか問い合わせてみたら、ありました。

帰る時に部屋をWチェックしたので忘れ物をしたなんて信じられないけど、とにかく見つかって良かった。

一緒に ipad miniのアダプターも入っていたのでホ~。

ホテルから送られて来たフォームに記入して返信して、送料をカードで決済したらあとは小包が届くのを待つのみ。

P1120844
昨日の「ペットの草」 ちっとも食べてくれる気配がないので、ハサミでジョキっと切って今日のゴハンに入れてみました。

これをよーくマゼマゼしてあげたらホセもデールも完食。

せっかく買った草、無駄にならなくて良かった。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

サラダ&ティータイム

4001花屋さんの軒先でペットの草なるものを売っていたので買ってみた。

出来れば散歩に出たときに得体のしれない草は食べてほしくないしね。

青々してなかなかおいしそうなサラダじゃない?

3991_2
食べてごらん、ってホセに差し出したら逃げた・・・。

こんなものにビビる?

美味しそうなのにね。

まさかこれってニャンコ用?

P1120809
もうすっかり秋めいてきてティータイムも温かい飲み物がほしくなる。

久しぶりにミルクティーを入れて飲んだら美味しかった。

なんだかほっこりする。

ミルクティーは大き目のマグになみなみと注ぐのが理想的。

ティーバッグもビスケットも香港の英国系スーパーで買ったもので美味しい~♪

P1120806ビスケットはクランベリー&オレンジだからホセもOKかな?

とりあえずフルーツの入っていないところをどうぞ。

P1120808オレンジがいい香りだね。

ビスケットも良いけど、ちゃんとサラダもたべてよね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

6歳になっても熱烈歓迎

P1120774留守中のホセの様子。

帰ってこないかなと一生懸命窓の外を見ています。

けなげなやっちゃの~。

P1120779デールも一応窓辺で寝ていたようです。

ホセと絡みたくないから窓辺に隠れていたのかな?

P1120780_2
今回は暑すぎるしお天気もあまりにも不安定だったためトレーナーの先生も頼まなかったので退屈そうにしていたらしい。

それでもちゃんと姉にお散歩も連れて行ってもらえたし、ずいぶん良い子でお留守番できたとのことでした。

が、私が帰宅した途端・・・↓(音量注意)

しばらく家を開けているとホセの歓迎ぶりも半端じゃない・・・。

帰宅して一息つきたくてもスプを飼っているとムリ?

もう6歳になるってのにこのはしゃぎぶりはどうなんだろう?

Img_0611

香港のお土産

グリコのお菓子、プリッツとコロン。

地域限定バージョン?

プリッツはふかひれ、コロンは燕の巣です。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

最終日

Img_0594 香港出発の朝。

今回はチャンスに恵まれず、、、っていうかいつもお腹いっぱいだったのでトロピカルフルーツを食べるチャンスを逃しちゃったな~。

これといってエキゾチックなものはなかったけど、せめてにと朝食に並んでいたフルーツをたべてみたりした。 

流石にドリアンみたいにクッチャイものは置けないか。

Img_0473 自宅用と会社用にお菓子のお土産を買わなきゃな、とスーパーへ行ってビスケットや、中秋用の月餅を買い込む。

自分用にはイギリスのビスケットを数種類。

Img_0599

パッキングが終わったところで空港へ向けて出発。

九龍駅に航空会社のカウンターがあるのでここでチェックイン出来て大きな荷物も預けられるのがありがたい。

ここの駅の中にある巨大モール、ELEMENTS に立ち寄って最後のお食事。

Img_0601 時間があまりないので簡単に食べられる麺店に入ってメニューをひらいたら・・・プププ

ドシピソグ?  エビワソタソ?? チャーシコー???

香港って1流どころのホテルみたいなところは別にして、この手の誤字が多い。

中国人にはシとツ、ンとソ、ユとコの違いが分からないのかな?

面白すぎ。

メニューをめくってもっと面白いのないかな、ってツイ探したくなっちゃう。

Img_0604 オーダーしたものはチャーシューの乗ったつけ麺??

麺もチャーシューも硬くてNGなランチにガックン

更にこのつけ汁をウエイトレスが片付けようとした時に思いっきりひっくり返して私の膝に全部浴びせけたたという最悪のオマケ付き。

荷物預けちゃったから着替えもなくて、くっさい干し海老のダシの匂いが染み付いた湿った服のまま空港へ向かうという情けない思いをするハメに。

Img_0609 香港、数年ぶりに来たけれど、今ひとつ華がなくなっていたな~。

やっぱり英国から中国領に変わったせいかなぁ。

物価もものすごく上がっていて、日本で買ったほうが安いじゃん、って思うこともしばしば。

ひとついい変化だったのは、今回はどこへ行っても異常なまでにギンギンにクーラーが効いていなかったこと。

かつては真夏でも厚手のウールのカーディガンがないと凍死しそうなくらいレストランもホテルも冷えていたのに。

多少は環境問題にも関心が高くなってきてるのかな?

その割に、タクシーは相変わらずの急発進と急ブレーキの繰り返しだったけどね。

Img_0390 オマケ

到着時にスプリンガーの麻薬探知犬のカードをもらえるカウンターはここです。

荷物が出てくるターンテーブル 9のすぐ後ろ。

名刺大の可愛いワンコのカードがたくさん差し込んでいあって自由にもらうことができます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

雷暴な香港

Image
朝起きてカーテンを開けたら凄い空。    雷まで鳴ってる。

Image_2
テレビをつけて天気をチェックしたら雷暴って・・・?

Image_3
気を揉んだところでどうしようもない、と朝食をとりにレストランへ。
ホテルのバイキングで見つけたこのまん丸のツヤンツヤンは叉焼の入ったパンでした。    ものすごくフワフワで雲を食べているような不思議な食感で美味しかった。

Image_4ゆっくり朝食を食べても雨は止まず、仕方なくタクシーでショッピングモールまで行ってウロウロ。
ランチは飲茶をモール内のお店、「八月居」でいただきました。
子豚ちゃんもあった!

Image_5
他にも蝦餃、腸粉とスタンダードなメニューをオーダーしたけど残念ながら美味しくない。    特にこのアワビご飯が不味くって1食損した気分になっちゃった。

Image_6
ランチがガッカリだったのでせめてもの慰めにとフォーシーズンでアフタヌーンティーをしてなんとか立ち直りました。

スコーンとデボンシャー クリームが最高~。


Image_8ハッピーな気分を取り戻したところで、近くに郵便局があったので寄り道。
あるところからの情報で香港にスプの切手があるというので窓口で聞いてみた。
確かに去年発売されたとのことですが、今は販売していなかった。
ガックリ。
一応カタログの写真だけとらせてもらいました。

Image_9夜になって雨も上がり香港最後の夜景も楽しみました。

ipad miniの画像で犬達と夜景のコラボ

そろそろお腹も疲れてきた、ということでディナーは宿泊先のホテル内にあるヤントーヒンでお腹に優しいメニューをいただきました。

Img_0578

スープはつばめの巣・・・コラーゲンが豊富でお肌にいいというつばめの巣だけど、つばめの唾でできているのかと思うとちょっとバッチイな~。

でも美味しくいただきました♪

 

Image_11食後にレストランから中華風プチフールをプレゼントしていただきました。

凝った入れ物に可愛いお菓子が入って素敵~♪と写真を撮って、いざ食べるぞと手を伸ばしたら。

Image_12

事故った。

無残にテーブルにスマッシュされたパイ・・・ううう。

ウエイターの方が飛んできてすぐに代わりのお菓子を持ってきてくれたけど恥~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

怒涛の2日目

Image_10
ホテルで朝食をゆっくりと戴いて

Image_11

朝のお散歩がてらにすぐ近くにあるアベニュー オブ スター へ行ってみた。
香港の代表的な映画スターと言えばブルース リーかな

Image_12

香港島へスターフェリーで向かいます。 5分程度でヴィクトリア湾をゆらゆらと横切ります。
レトロなフェリー、乗船運賃も30円と激安。

Image_13

香港島ではまず土地の神様にご挨拶。
文武廟へ足を運びなが〜い中国式のお線香もあげました。

Image_14

廟辺りにはすてきな茶器を売っているお店があるのでお買い物。

Image_15

ランチはマンダリンオリエンタルの文華で飲茶&etcをいただきました。
お味もさる事ながら、サービスのレベルがたかいのがポイント高し

Image_16

香港の海老は凄いプリプリしていて筋肉質だ。

Image_17

シメに出て来た麺が糸にように細くておいしかった。

Image_18

デザートは楊枝甘露とプチフール。
とっても美味でした。
そして器がオシャレ。
食後はセントラルでせっせとショッピングに励みました。
いっぱい歩いたー!

Image_20

ランチで食べたものがなかなか消化出来ず、お腹が空かないので夕飯はi-square内の「誉居」で軽くお粥にしました。
皮蛋と豚肉の塩漬けが入っていて美味しい!
一緒に頼んだ蜜汁叉焼も激ウマで大満足。

Image_21
ご飯を素早く済ませたかったのにはもう一つ理由が。
8時からシンフォニー オブ ライツという光のイベントをホテルのお部屋から見たかったから。
100万ドルの夜景、じっくり堪能しました。

p>にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

香港で発見

Image
今回の旅の目的地は香港。
成田空港で狂犬病の注意を促すディスプレイにデールのような犬発見。

Image_2

フライトは1時間も遅れたけど揺れることもなく、快適な空の旅でした。


Image_3
香港の空港に到着するなり嬉しい発見が。
ここの麻薬探知犬はスプが多いらしい。
カードももらってきちゃった。


Image_4

今回は風水の旅なので、風水的に最高の立地にあるインターコンチネンタルにおとまり。
お部屋からはヴィクトリア湾が一望出来ます。

Image_5


香港に来たからには美味しいものを食べなくちゃ、と話題のHotel Iconヘ出向きました。

Image_6

こちらの中華ダイニング、天外天で夕飯タイム。
前菜はロースト3種。
大好きな子豚ちゃんも入っていてナイスー。


Image_7

ロブスターのソテーはフツーだった。

Image_8

見た目に反して美味しかった蟹とほうれん草トリュフのせのスープ。

Image_9

ガルーパの蒸し物、そしてビーフのペッパー風味など、お腹いっぱいになってしまいました。

腹ごなしにホテルまで歩いて帰りたかったけど、どしゃ降りにみまわれ、仕方なくタクシーで戻りました。
またそれも香港らしいかな。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

見つかっちゃった

Img_0060遅めの夏休みでお出かけします。

ホセはかわいそうだけどお留守番。

気づかれないようにこっそりと荷造りしていたんだけど、スーツケースを見つけられてしまった。

Img_0034 ホセは聡いのでスーツケース=しばらく帰ってこないって分かっちゃうのよねー。

お散歩から帰ってきても浮かない顔のまま・・・。

P1120753留守中に耳が痒くなったらいけないので予防として耳掃除&ドルバロン注入しておきます。

最近はホセもずいぶん良い子だから私以外でも耳掃除させるとは思うけどね。

ホセの手作り食もちゃんといない間の分作ったし、万全だね。

P1120756トカゲ狩りに熱中しすぎて暑い外に出たきりのデールはリードを付けて捕獲して室内に強制連行。

トカゲ狩りばかりに興じてないでホセのお守り頼んだよ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

おしおき

P1120548デールは最近よくホセのハウスに勝手に入ってお昼寝している。

P1120595ホセに見つかっちゃったね。

それほどテリトリーを主張してるわけじゃないんだけど、ちょうど退屈していたから絡んできた。

P1120599ホセがデールを抑え込んでデールはハウスから出られなくなっちゃった。

P11206002匹で狭いハウスの中でギュウギュウに入ったままドタドタやってる。

熱中症になるから出ておいでって言っても出てこないし。

P1120603しょうがないからイモをちらつかせたらやっと出てきた。

2匹とも貰う気まんまん

P1120609とはいえホセのお仕置きはまだ続いているらしい。

デールを後ろに下がらせた。

これも2匹の中の序列だろうから仕方ないね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

Ninja

Img_0963犬たちの手作り食を作るのは楽しいけれど、半解凍でまだ硬いお肉や根菜を包丁で細かく刻む作業のせいで手にマメができてしまった・・・。

このままじゃ手がゴワゴワになりそうなので何か打開策はないか、と考えていた時にたまたまTVを見ていたら、TVショッピング番組をやっていて、目が釘付けに。

TVショッピングってヅラをかぶったような怪しげな外人がやったら大げさに商品をアピールしまくって胡散臭さ満載。  

しかもこの商品は1個の値段で特別もう1個お付けします、ってますますあやし~~、絶対騙されないぞ、と身を固くしたのだけれど、あとから妙に頭にこびりついて離れない。

サブリミナル効果とかもあるのかな?

Img_0001

そしてどーしても気になったこの商品、結局ダイヤルを回して注文。

2個も必要かな、とも思ったけどヘビーユーズするつもりなのでバックアップようにもう1台あってもいいかも。

・・で早速届きました。

Img_0330フリーザーからホセの鹿肉を取り出して半解凍して

Img_0331
大きめの角切りにして容器に投入したらスイッチオン!

凍った硬いお肉でも調理出来るって言うのが私には殺し文句だったのだけど、どうなるかな?

Img_0332
うたい文句の通り、あっという間に粗みじん切りのお肉ができた。

まだ凍ったままだからそのままジップロックに入れて再冷凍できるのがイイ。

Img_0338野菜も、硬いカボチャやニンジン、そしてトマトに舞茸を一気に粉々に。

本来ワンコはお野菜を食べるようにできていないのですりつぶした状態で与えるのが良い、ということを聞いたのでこのくらい細かいほうが良いかも。

これで手作り食づくりもかなり楽になりそうです。

結果いいお買物だったかな?

wrench

店の外壁の工事が完了。

今日足場が撤去されてスッキリ。

工事中だとお客様の入りがイマイチになっちゃうので終わってよかった。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »