« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013年もスプまみれでした

1年最後の日にホセとの2013年を振り返りたいと思います。

085 1月にどっさり雪が降りました

059 ドッグショー見学に行ったね。

064 春にはお花見に行きました

599141_223309134474969_1963276502_n お台場プチオフ。   爆笑の連続だったっけ

122

お天気がいい日にはマリーナにあそびにいきました

247

今年もお花がお庭にたくさん咲いたね

179

箱根に恒例の家族旅行

Img_4765 ご飯が手作り食に変わりました

3121

那須でオフ会、楽しかったね

037 暑い夏は海に行きました

Img_0935

6歳のバースデーはキャラ弁風手作りケーキでお祝いしました

P11209742大盛り上りだった 西湖オフ会。  2次会も楽しかった!

063 スプ友が遊びに来てくれたり

Img_0880スプ友のところへ遊びに行ったり

133 お見送りで成田空港に潜入

006

デールがドキドキの目の手術をしました。

592 最高に楽しかった名古屋オフ

たくさんのスプ&スプオーナーさんとの交流が楽しめた1年。

来年もスプまみれの楽しい1年になりますように。

では良いお年をお迎えください。

| | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

卒業

いつもホセブログを読んでいただきありがとうございます。

「ホセをとりまくエトセトラ」今年いっぱいでブログ村を卒業いたします。

Dsc02590

今までブログ村で応援していただきありがとうございました。

ブログ村は終了しますが、ホセブログはこのまま続きます。

| | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

足型取りは困難

Img_0319

今日は左官屋さんが来たのでついでにお願いしておいたホセの足型をとる作業します

Img_0324

コンクリートを型を流したところにホセをもちあげて、、

Img_0333

ホセの足あとを付けます。

これが結構難しい。

Img_0339

前足2個はウマくいった。

欲を出して後ろ足も、と思ったのが間違いの元で失敗~。

Img_0321_2

まだ柔らかい土台なので職人さんにならしてもらいやり直し。

Img_0343

気を取り直して再度挑戦・・・。

Img_0358

なかなか納得のいく足型がとれない・・・。

ペタっとしてまたならしてを繰り返し。

普通に歩かせたほうがちゃんとした足跡になりそうだけど型の枠が高くて無理なようです。

Img_0359

ホセを抱き上げるこっちの腰もヤバくなってきた。

5回目

Img_0364

納得したわけではないけど、まぁこれでいいかと妥協の作品。

何度もならしてもらうのも職人さんにも申し訳ないし。

| | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

庭と泥男

Dsc07469

朝散歩から帰ってきてお庭チェックをしている傍らでせっせと泥団子作りに励むホセ。

汚いな。

Dsc07479

酔芙蓉の枝をかじって折ったり悪の限りを尽くす。

Dsc07483_2

みかんを取らないで放置しておいたら、あららら食い散らかしたあと。

犯人はヒヨドリ。

チュンチュン鳴いて仲間を呼び寄せてあっという間に食べ尽くす勢いです。

ま、鳥が食べる分にはOK。

ハクビシンが来ない前に綺麗に食べておくれ。

Dsc07488

みかんに気を取られていてホセを忘れてた。

ゲ! なにその顔ぉお。

凄まじいどろんこ。

Dsc07489

楽しんだのはいいけどさ、洗うのは私の役目だよ・・・。

口の中まで泥だらけだし、、うぅう。

Dsc07495

泥がチョビ髭みたいでおっさん臭い。

ホセ乃湯直行だ。

Dsc07500

柊の実が赤くなってきた。

これもヒヨドリのターゲットになるのよね。

Dsc06940ドッグフードメーカーの来年のカレンダーが届いた。

期待はしていなかったけど、スプのは1つもなし。

かろうじてレモンのビーグルが表紙だったのがペットラインの。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

おうちへ帰ろう

宿のドッグランで遊ばせたからホセは車の中でバタンキュ~。

Img_0321

往路の中央自動車道は山あいのアップダウンが結構あったし、不気味になが~いトンネルや雪の積もっているところもあったので復路は新東名を通ることに。

新しい高速だから綺麗だしゆったりしていて走りやすい。

途中、静岡PAで休憩。 

ホセはぐっすり眠っていたので寝ぼけ眼でしっこタイム。

Img_0326

PAも綺麗で使いやすい。

遅いランチは一風堂のとんこつラーメン、ナイス♪

久しぶりに食べたけど美味しかった!

Img_0329

途中でっかい富士山もみえたし、海も見えた、そして都会のネオンの中も走り抜けて楽しいドライブになりました。

出かける前までは名古屋なんて新幹線で行くところだよ~~、大丈夫かな?とちょっと心配でしたが、今回の旅で自信が付きまた運転して遠出をしたいなと思った次第です。

Img_0311

帰宅して荷解きをしていたら、プレゼントの山。

オフ会でスプオーナーさんに頂いた品々ですが、心のこもったものばかり。

Img_0313

こんなにたくさんプレゼントもらったクリスマスってないよね。

幸せ者だね、ホセは。

Img_1593

で、お土産の栗きんとん。

栗と少しのお砂糖のみで作られたホクホクと優しい甘み&栗の風味がぎっしりのとっても美味しいお菓子で、お留守番の母も大層よろこんでくれました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

アウェイオフのあとはお泊り女子会

Img_0212

名古屋オフ当日の朝

ちょっと時間があったので一緒に土岐でお泊りしたケント家と犬山城観光しました。

犬山っていうくらいだからワンコは当然OKだろうと思ったら途中でペット禁止の看板。

Img_0220

仕方なく遠くの天守閣をバックに撮影しただけの観光になってしまいました。

Img_0176

オフ会終了後、名古屋に来たら絶対食べてみたかったひつまぶしをいただきました。

なんとスプ友のまぁポコママさんが昔バイトしていたお店とのこと。

予想を超える美味しさに大満足のスプ様御一行でした。

Img_0184

食事が済んだところでお宿の「あかね」に移動。

が、ここにたどり着くまでがつづら折りの急勾配の山道が延々と続く真っ暗な夜道で大変だった。

みんなと一緒だったから良かったけど結構なアドベンチャーでした。

宿のあたりはうっすら雪が積もっていて寒いけど空気が澄んでいて星がすごいギランギラン。

お部屋におコタがあったので暖をとります。

このおコタ、掘りごたつになっているのでホセが中に転げ落ないかドキドキでした。

Img_0179

山奥のクラシックなお宿かと思いきや、なかなか洗練されたステキなお宿でお部屋はピカピカに綺麗だし、なんとお風呂は檜でした。

一緒のお泊りはmakorinnさん、ケント家、ジャスミン家、ハグ家でこの日はほかのお客様はおらず、スプ御一行様の貸切という贅沢さ。

Img_0200

一休みしたところで広いお部屋にお泊りのまりんばさんのお部屋にみんなで集まって2次会の始まり~。

梅酒ソーダで乾杯♪

尽きることの無いスプ談義で真夜中過ぎまで騒いで楽しかった!

Img_1532

ホセだけ女子会に参加。

お部屋でお留守番できない病直さないといけないね。

Img_0203

1夜明けて、早起きのホセと宿の周りをお散歩。

パリっと空気が冷たいけど里山の風景が美しくて気持ちのいいお散歩になりました。

Img_0259

少し日が昇って暖かくなってきたところでみんなとホテル併設のドッグランでプチオフ。

芝のドッグランは綺麗で快適でした。

Img_0296

超意気投合しちゃったソフィーちゃん、りょう君、ハグ君。

ずっと絡まったまま楽しそうにしていました。

Img_0266

一緒にお泊りした気心のしれたスプ達。

集合写真だってこんなにいい子で撮れました。

このあとハグ家、ジャスミン家とお別れして、makorinnさん、ケント家と一緒に山を下り、お土産を買うべく八百津の町へ。

Img_0319

ここで銘菓栗きんとんをゲットして、みんなとバイバイして帰路についたのでした~。

盛りだくさんの旅、本当に楽しかった。

やっぱり持つべきものは良いスプ友です。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

名古屋オフ動画

Dsc07897_2

名古屋オフ会の動画です。

お日様サンサンの中でのスプのパーティ お喋りに花が咲きます。

嵐さんからのプレゼントのケーキ。 ワンズも欲しいよ~ってやってきます。

毎度おなじみ集合写真の様子。 スペースに余裕があったからみんな落ち着いていました。

スプオーナーさんが次から次へとお菓子を配ってくれる。 カップケーキを持っているまりんばさんにスプたちがストーカーしまくり。

親ばか丸出しのスプ大撮影会。

最後まで笑いのたえないオフ会でした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

Nagoya Off参加のスプ&ワンズたち

今回のオフ会でお集まりいただいたスプ&ワンズの面々を紹介いたしま~す。

Img_0170

気はやさしいけど最強女子(?)なジャスミンちゃん&屁タレなホセ

Img_0166

Yaeさんのハードな仕切りのお蔭(?) 大きい子たちだけどみんなすっごく良い子だったチャレどんチキオーのみなさん

Dsc07782

飄々とした雰囲気のまぁちゃん

Dsc07792

噂のワルぶりは見られなかったな、ポコちゃん

Dsc07872

チョ~~~甘えん坊さんのめごちゃん

Dsc07817

美男美女担当、かのんちゃんとねいろ君

Img_0146

お茶目で動きが散らかった感じ(笑)のクレアちゃん

Img_0148

キュートで活発なティアラちゃん

Img_0157

優しいオーナーさんと参加でちょっと離れたところでパーティを見学のゴン太君とケンさん

Img_0164

癒し系&優雅な物腰のジョイスちゃん

Img_0135

ホセと対極?  小顔でイケメンのレニーくん

Dsc07853

飼主さんにソックリ、面倒見の良いソフィーちゃんとマイペースなりょう君

Dsc07786

寒がり屋さん?それいゆちゃん

Dsc07783

ゆるキャラのシエル君

Dsc07828

この日のオンリーブラック&ホワイト、あーちゃんと手前はケント君

Dsc07921

スロースターターのケント君とハグ君

パーティ終了直前に突然火がついて遊び始めた。

Dsc07773_2

コートがまぶしいららちゃん

Dsc07844

キリっとポーズを決めるグッディくん

どの子もみんなとっても可愛くて甘えん坊さんで食いしん坊さんで面白くって、やっぱりスプってサイコー!

見ているだけでいっぱい笑えました。

お会いできて本当にうれしかった~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

憧れの地でスプクリスマスパーティ

Img_0118_2

今回はるばるやってきたのは愛知県犬山市にあるドッグガーデンスパニエルさんです。

心配していた空模様ですが、当日はおひさまサンサンのいいお天気。

日中は暖かかった。

Img_0124

年末だというのにたくさんのスプとスプオーナーさんが集まってくださいました。

今回は場所柄、東海、関西のスプ達が大集合。

ホセにとってはネット上での交流はあるものの、リアルでは初めましての子がたくさんでした。

Img_0126

ホセはちょっと離れたところから見物中。

Img_0171

ランチは嵐さんが美味しいお弁当をオーダーしてくださいました。

ワンコたちに囲まれてステキなお庭で頂くランチは格別でした。

Dsc07795

そしてガーデンのオーナー、嵐さんが豪華なクリスマスケーキを3台プレゼントして下さり、参加の皆さんと一緒にいただきました。

Img_0250

早速ケーキを切り分け始めると、甘い香りに誘われてスプがわらわら寄ってきた。

せっかくの美しいケーキ、雑な切り分けかたでボロボロでごめんなさい。

 

Img_0266

集合写真もなごやか~。

まさか年末にこんな楽しいスプとのイベントが待っていようとは・・予想外でしたが、可愛いスプとステキなスプオーナーさんたちに囲まれて幸せで胸いっぱいの1日を過ごせました。

今回お会いしたスプオーナーさんステキなひとときをありがとうございました。

Dsc07954_2

そして嵐さん、色々とお心遣いを頂きお世話になり本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

丸一日運転

Img_0062

今年最後の3連休。

ホセをつれてお出かけです。

中央自動車道をひた走りまずは談合坂PAで一休み。

連休初日のワリに高速はスイスイ。  PAのドッグランも過疎ってたのでラッキー。

Img_0065 ドッグランには一個だけアジリティの道具が在ったのでホセにチャレンジさせてみたらやすやすとやってのけて見せた。

ドヤ顔するほどの事でもないとおもうけどね。

Img_0067 人間もたこ焼きを食べてリフレッシュ。

ホセにはあげられませーん。

Img_0072 さらに先へと進み段々南アルプスの山々が近くに。

ナビが「この先悪天候です」って言うけどもうちょっと具体的にどんな天気か言って欲しい!

空もどんより。

八ヶ岳PAでストップしてホセのゴハンタイム。

小雪がぱらついて寒い外でのゴハンになっちゃったね。

Img_0078

ここはおよそ標高900m   気温は0℃で寒かったね。

この後ちょっと雪に見舞われながらの山道の走行でしたがスタッドレスタイヤのお陰でOKOK.

それよりも勇壮な南アルプス連邦が望めて、海の子のホセ家はワクワク。

Img_0080

そしてさらに高速をひた走り、今夜のお宿、以前西湖オフのときにも利用した旅籠屋の別のお店を利用します。

Img_0085

ここは犬連れで旅をするのに使い勝手のいい宿です。

前回おとまりしたヒルトン東京よりある意味ずっといいかも・・・。

Img_0087

で、夕飯はこれまた西湖のときと同じくすき家

チャプチェ丼なるものをオーダーしました。

刺激的なお味でイケましたー。

ホセにはおイモがあるよ。

今日はまる一日移動だけで終わってしまいました。

ホセも長旅で疲れたね。

ゆっくり休みましょう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

転ばぬ先の杖よ

Img_1489

どんより空のお天気が続いてお日様がないと寒い。

Img_1497

変な空で関東地方でも雪が降ったところがあったみたいだし。

Img_1501

ホセ地方は雪が降ることって滅多にないけど、去年ドカっと来た日が1日あったよね。

それから2月に箱根に行った時は突然の積雪で肝を冷やしたし。

今は異常気象で何があっても不思議はない。

Img_1513

遠出するので不測の事態に備えるべく、スタッドレスタイヤに履き替えました。

このタイヤを見つけるのに大変な品薄で一苦労だった。

Img_1505

これで遠出も心配ないね。

Dsc06954

ロングドライブに備えてマッサージに行った帰りに見かけたニャンコ。

なんとスプカラー。

こんな色の猫って初めて見た。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

 

| | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

ホセの夢 Noelの巻

Dsc07580

も~いくつ寝ると♪クリスマス~♪

ホセのクリスマスの楽しみはプレゼントだよね

Dsc07567

どんなプレゼントが届くか夢に出てくるかもよ

Dsc07569

プレゼントは何かな

ここからはホセの夢の中の出来事・・・↓

Dsc07599

プレゼントがいま明かされる

Dsc07637

ハイ、ホセに可愛い弟のプレゼントだよ

Dsc07638_3

こんなプレゼントは嫌だよね。

Dsc07565

目が覚めた?

うなされていたよ。

Img_0003

自分的モンブランのなかではNo.1のアンジェリーナのモンブラン。

メレンゲとクリームのハーモニーが最高~。

かなーりヘヴィだけどねー。

クリスマスケーキもアンジェリーナのにすればよかったかな。

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

こたつイリュージョン

Img_0188

寒がりやのデール

こたつをハウス代わりに使っています

Img_0190

酸欠にならないように頭だけ出してあげたらホセに見つかっちゃった。

Img_0192

ホセを見たくないデールはヤドカリみたいに全身こたつのなかに潜り込んじゃった。

Img_0195

ホセにとってはイリュージョンみたい?

Img_0198

ホセはここで長期戦でデールの出てくるのを待つつもりらしいけど、デールは反対側から出入りしてるんだよ

Dsc073371 ちょっと前に京都の友人からもらった京菓子、「琥珀」・・・って何?

Dsc073401

すりガラスのようなトランペアレントでミニマルなデザインのな寒天のお菓子でした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

備えあれば憂いないね

Img_4127 現在6歳3ヶ月のホセ、来年にはシニアゾーンに入ってしまう。

元気で今のところ獣医さんにかかることはほとんど無いけど、飼い主のお財布の安心の為ペット保険に加入しました。

Img_4228 実は昔入ろうかなと思った時があったけど、いろいろと制約があったりで使えないかも、と保留になっていました。

最近は保険の種類も増えて、フレキシブルに使えるようになったし、終身契約もできるようなのでこれなら、と決めました。

何種類かある保険会社の中から人間の保険も扱っている有名どころをチョイス。

加入すると365日24時間電話での獣医師の無料健康相談を受けられるというメリットもありがたいかも。

370登録用に本犬の写真が必要で、写真ならいくらでもあるよと思っていたけど、意外にホセ一匹で全身、スヌード未着用でピントがキリっとあったものが少ない。

写真探しているうちに欲が出てきてなるべくかわいいのがいいかな、とか変なところでエライ手間がかかっちゃった。

んなこと言ってるワリに結局このまぶしそうで目がチッコイ写真になってしまったのですが・・。

Dsc06936

クレジットカードの詳細を打ち込んで申し込み完了。

掛金も思ったほど高価じゃなかった。

これで一安心。

1000万円までの賠償保険もつけたからホセがお出かけ先とかでやらかしても大丈夫。

・・・といろいろよさげなこと書いたけどホセ家はこの保険屋の回し者ではありませんので悪しからず。

Img_4231

でも、理想はこの保険を使うことがなくずっと元気でいてくれること。

これからも健康に気をつけて楽しくお気楽なドッグライフ送ろうね。

Dsc06947

申し込み1週間後に保険証券が届いた。

無くさないようにファイルしましょう。

Dsc07765

ホセの健康の応援団、Gちゃん先生がお庭で出来た金柑の甘露煮を作って持ってきてくれた。

トロンと甘酸っぱくておいし~。

喉にもいいらしいからスプ友とのマシンガントークのあとに食べたらいいかも♪

| | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

マッチ売りのいぬ

Img_0035

寒波がやってきて突然すごく寒くなっちゃった

こんな日のお散歩は手編みニット帽がありがたいね。

どんぐり頭みたいになったホセ。

Img_0040

デールはいつものようにポカポカのガーデンルームで日向ぼっこ中だけど2匹ともタイクツそうだね。

Img_1473

じゃマッチ売りの犬ごっこでもする?

まずはデールがマッチ売りの役ね。

Img_1478

哀れっぽいね、デール。

デールが売ってるマッチなんてシケていそうだからいらないね。

うちチャッカマンだし。

Img_1479

マッチ売りさんお引き取りください。

Img_1481

ハイ、じゃ交代でホセがマッチ売りの役ね。

ヤダじゃないのー。  やるの。

Img_0014

さ、じゃぁホセがマッチ売っている間に小川軒のシュークリームたべようか~

 

| | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

脱マンネリ

Dsc07295

最近ホセ手作りごはんがマンネリ化しているので新しい素材を導入。

魔法の白い粉はヤギのミルク。

Dsc07297

いつもの野菜のシチューにパラパラと入れて混ぜるだけ。

作っているときからミルキーないい匂い~。

犬たちもいい香りに反応してキッチンに集合しちゃった。

じゃ、試食会ね。

Dsc07303

待ちきれずにボウルを置いたらすぐに食べ始めた。

気に入ったみたいね。

Dsc07304

デールもいつもより早いスピードで夢中で食べたので2匹ともOKね。

Dsc07310

では試食の感想をホセ君お願いします。

いいお顔で美味しかったのね。

Dsc07317

今のは試食用だったから少しだけど、ご飯の時間になったらいっぱいあげるよ

Dsc07309

またお食事の楽しみが増えたね。

Dsc07252

人間のおやつも脱マンネリ。

アサイーボウルとピエール・エルメのイスパハンのヨーグルト。

アサイーボウルはわかるけど、あのイスパハンをヨーグルトってどんな?

| | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

待ってるよ

Img_4174

同時にご飯を出してもホセはいつも先に食べ終わっちゃう。

デールはホセが待っている傍らでモタモタ。

Img_4176

器がピカピカになるまで綺麗に舐めるのがデールの流儀。

ホセは意外とズボラでご飯粒が器についたままになっていることもしばしば。

Img_4179

ホント丁寧に舐めるよねー。

なにか味がするんかいな?

Img_4181

自分の器が気が済むまで舐めたあとホセのボウルも綺麗になめてやっとフィニッシュ。

Img_4183

ちょっと一眠りして食休みをしてからお外で運動タイム。

ホセは首が長くなっちゃうね。

Img_0024

本田のミラン移籍おめでとう、ってことで今日はACミランのマグでお茶。

ミラノダービーを見に行った時にサンシーロのショップで買いました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

From Studio ごまちゃん

今回のオフ会でもごまちゃんのパパが綺麗なお写真を撮ってくださいました。

ホセらしいショットがあるのでセリフを付けてみました。

Dsc_7756

ドッグラン遊ぶホセにアプローチしてくるアロン。

若犬アロンは天真爛漫なので誰とでも楽しく遊べるんだけど、そんな元気なアロンがホセはちょっぴり苦手。

Dsc_7757

無理~とホセは逃げ惑います。

Dsc_7734

そんな時のいつものホセの秘策。

今日はホセのリクエストに応えて長めのコート着てきてあげたよ。

Dsc_7752

コートの裾にもぐりこんで直ぐに頭を隠すホセ

Dsc_7742_1

変なことしているホセを観て怪訝そうにしている子もいた。

ホントこの格好怪しすぎるね。

Dsc_7748

このあとずーーっとこの状態でランを移動してました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

クリスマスパーティ オマケ

Dsc07467

バークファームのクリスマス会の写真、もうちょっとあるのでUPします。

カフェの中の大きなツリー。

ピンボケたおかげでより幻想的に見える??

Img_1383

KURUさんに抱き上げられる凛ちゃん・・・全然うれしくない?

Img_1380_2

ひめちゃん、はるくん

クリスマスってことでタータンチェック率高し

Img_1397

お久しぶりの皆さんにご挨拶中のホセと自由奔放に走り回るgaga。

昔はこの場所でカキーンと固まっていたホセとgagaも随分精神的に成長したものです。

Img_1402

赤ちゃんみたいなお顔のピラ~ルちゃん

Dsc07444

カフェの中では遠征組がホセをスポイルしまくり?

Dsc07464

サンタさんの格好で甘えるアネラちゃん(?)

Dsc07465

去年のコスチュームクイーン メロディちゃん。

>毎度ガヤガヤの集合写真のようす ホセは後部列だったので抱っこ必須でしたが、でかいし、重いしで1秒だけの抱っこ。 しかも持ち上げる時に女子プロレスラーのような雄叫びあげちゃった飼い主で恥~。

Dsc07390

口の開き具合としっぽの角度が同じgagaとホセ。

スプ界のお笑いコンビ結成か?

コンビ名募集中。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

ゴージャスな神宮外苑の銀杏並木

Img_1460

次の目的地に向かうまりんばさんとホテルでバイバイしたあとmakorinnさんと一緒に訪れたのは神宮外苑の銀杏並木。

イチョウの葉っぱはだいぶ散ってしまって落ち葉も踏み砕かれていたけどそれでも一面ゴールドの路面はゴージャス。

Img_1435

ホセは銀杏の葉っぱの匂いが珍しいのかくんくん嗅ぐのに余念がない。

干し草のような乾いた香りが辺りに漂っていたけど、あのくっさい銀杏の実の匂いは一切しませんでした。

Img_1438

余りにも素敵なのでホセを柵につないで並木通りをバックに撮影しまくり。

ホセもこういう状況はなれているのでまぁまぁ協力的でした。

Img_4495

ひと目もはばからずホセの名を連呼してシャッター押しまくる親バカぶり。

Img_1451

お~ステキステキ、銀杏王子みたいだよ、って意味不明なこと言いながらパシャ!パシャ。

Img_1436

並木道を歩いていたら小さい子が話しかけてきました。

意味不明語に戸惑うホセ。

でも優しく接することができたのはお利口さん。

Img_1468

ちょっと早めのランチタイムは銀杏並木に面したRoyal Garden Cafe。

テラス席はワンコOKです。

Img_1463

後ろ側が青山通りに面したトレンディなエリアのカフェ、一度来てみたかったんだ♪

気温が低めなのでテラス席はガラガラ。

でもお店の人がひざ掛けを持ってきて大きストーブもつけてくれたので寒くなかった。

Img_1466

ランチメニューから選んだのはエビココナッツカレー。

ココナッツの風味が美味しいカレーでした。

Img_4517

このあと神戸に向かって旅立ったmakorinnさん。  

すごく楽しくて濃密な時間だったから寂しくなっちゃったね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

都会のオアシス

Img_4466

お泊りの朝、またもやホテルのベルをお願いしてカートでホセを地上に降ろしてもらい、ホテル近くの新宿中央公園へお散歩に行きました。

Img_4427 今年は紅葉のお出かけできなかったなーと思っていたら、思いがけないところでこんな綺麗な木々を見ることができて最高の気分でした。

Img_4421

一緒にお泊りしたケント君ママのまりんばさんも一緒。

ホセのリードを持ってもらいましたがいい子で歩いてくれました。

Img_4437

ドッグランはないけれど落ち葉のグラウンドで綺麗なボルゾイちゃんが遊んでいました。

ホセに近づいて優しくご挨拶。 

疑惑の表情を浮かべながらもなんとか持ちこたえたホセなのでした。

Img_4444

そして後からミニチュア シュナウザー君もやってきた。

彼はここの常連らしく、すごい勢いでテリトリーの主張していました。

ホセはやや引き気味。

Img_4447

渦中の猪瀬知事の城(?)都庁や、前夜行ったパークハイアットもすぐそばにそびえ立っています。

Img_4461_2

公園は緑豊かでたくさんの木があります。

銀杏の木の周りは黄色い絨毯。

Img_4462

朝早いので空気が澄んでいて、キリっとした寒さが気持ちいい。

思いがけず都会のオアシスで自然を満喫できました。

Img_4469_2

そろそろホテルに帰ろうか、と戻り始めたら後からやってきたmakorinnさんに遭遇。

makorinnさんがホセのリードを持ってくれてもう一回お散歩に連れて行ってくれたのでした~。

いっぱいお散歩できてよかったね、ホセ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

 

| | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

ヒルトンでお泊り女子会

Img_1417

オフ会終了後、親しくしているスプ友のmakorinnさん&まりんばさんとギュウギュウのホセ号で新宿へ移動。

今日はヒルトン東京でお泊り女子会です。

Img_1416

ヒルトンはワンコOKのホテルなのですが、公共の場ではクレートに入っていなければならず、屁ラーリではNGとのことなのでソフクレートに入れてベルガールにお部屋まで運んでもらいます。

ホセがお散歩に行くたびこのカートが出動してエレベーターで行ったり来たり。

親切なベルの皆さんでした。

Img_4476

フロントでの手違いがあり、散々待たされお部屋に行くまでに1時間近くかかった。

お部屋はこんな感じで、まぁまぁかな。

Img_4483

窓からの景色は新宿副都心の高層ビル群

Img_1422

無事チェックイン出来たところでホセは姉とお部屋でお留守番。

ヒルトンから近い別のホテルで女子会。

いい子にしていてね。

Img_1429

じゃーねー。

Img_4401

女子会会場のパークハイアット、ピーク バーに到着。

眼下に広がる圧巻の夜景を見ながらカクテル片手にスプ談義に花が咲く

Img_4402

しゃべりすぎて喉が渇く。

オカワリ~。

Img_4407

おつまみもおしゃれ。

Img_4408

量もたっぷりで満足満足

Img_4406

すっかり上機嫌の酔いどれGirls(ウソ・・だってほとんどノンアルコールの飲み物でした)

このあとホセの待つお部屋にみんなで戻り三次会。

都心の世は更けていくのでした・・・。

Img_1432

実はホテルに戻ったら憔悴な様子の姉。

ルームサービスが届いてドアを開けた時にホセが廊下に飛び出してしまい、走るホセ、追う姉、で長い廊下を3往復したとのこと。

更にキーを部屋に置いたままドアが閉まってしまい、大騒ぎだったらしい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

Christmasオフ会@横浜BARKFARM

Dsc07412

恒例のクリスマスオフ、バークファームではじまりはじまり~~。

Dsc07384

今回はドッグランがダウンサイズしていてちょっと手狭だったねー。

Img_1393

ランに入るや、直ぐにご挨拶の洗礼を受けるホセ。 

ちょっとビビってたけどうまくご挨拶できました。

Dsc07395

ワンコはちょっと苦手だけど人はOK。

クリスマスキッスでご挨拶。   gagaママに。

Dsc07421

凛ちゃんのパパにもちゅぅ。

Img_1388

gagaのパパにはチュウ告。

Dsc07426

可愛いスプサンタさんも登場。

ゴマちゃん。

Dsc07433

凛ちゃん・・・テンション低っつ!

Img_1386

キラキラ姫の李桃ちゃんとくるみちゃんシスターズ

Img_4378

ロジャはロジャ姉さんの手作りコスチュームでキュート

Dsc07435

一応ホセも100均グッズで

Dsc07459

シックなベルベットのドレスは実実ちゃん

Img_4345_2

花パパが会場を動き回ってみんなの写真をパシャパシャ。

Img_4385

そして記念撮影。

ギュウギュウのスペースでひしめき合っていますが、みんなイイコでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

出かける前に

Img_4203

今日はホセと一緒にお出かけデース♪

スプ友のほとんどが使っているdonpac、ホセ家もゲットしました。

Img_4206

マグネットで車のお尻にピタっとくっつけようね。

これで車中の不穏なニオイに苛まれることもなくなるね。

Dsc07363

そしてお出かけ前の身だしなみ。

トリマーさんはまだ休養中なのでおうちシャンプー。

綺麗にフワフワになったね。

Dsc07362横着ホセ君、ソファに寝っ転がってのドライイングだったので下になっていた方のコートはボッサボサのまま。

ま、でもどうせ横浜に着くまでの車中で全身寝癖だらけになっちゃうから細かいことは気にしなーい。

Dsc07354

シャンプー後の発散で暴れるのはいいけどさ、もぐらの山の近くでやらないで。

ゴルァアー!デールっ!って怒ったら

Dsc07355

シラケてゲームオーバーになっちゃってホセは拍子抜け

Dsc07367

恒例のバークファームでのクリスマス会にいざ出発だよ~。

お楽しみも盛り沢山・・ふっふっふ。

デールもいい子でお留守番していたらケーキ買ってあげるからね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

ウマウマを使って再挑戦

Img_1357 前回うまくいかなかった屁ら~りの練習。

今回はウマウマを使って誘導することにしました。 

屁ら~りの一番奥にジャーキーを仕込んで乗るように仕向けたんだけど、邪魔者がウマウマを掠め取っちゃった。

ホセは全然気づかず。

Img_1358

要領の良さではデールに完全に負けているホセ。

おっとりしているんだかヌケているんだか・・。

Img_1361

手に持ったジャーキーで誘導してなんとかジャーキーの取り方は理解したようです。

でも屁ら~りに乗る腰は引けてるねー。

Img_1365

何度か繰り返して同じことをしていくうちに全身乗ることができるようになったので今度はそのままオスワリをイモを使って教えて、これもクリア。

デールはイモ欲しさに地道に自分の存在をアピール中。

Img_1367

お座りも完璧にできるようになったし、今日はこんなものにしておこうと、「もういいよ」ってホセに言ったけど、そこで時が止まってる。

いつものホセのおとぼけが始まっちゃったね。

Img_1374

あんなに入るのを嫌がっていた屁ら~りの中で今は眠れるんだ。

Img_1375

マジ寝てるよ。

どうする?

Img_1376

自分で目を覚ますまでここに置いておこうか。

デールにしてやられるホセ

ホセもなんとかゲット

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

乗車拒否?& 肉再び

昨日トリマーさんの記事を書いたら偶然にもトリマーさんから復活の電話をもらった。

今月半ばに予約も入って、あ~~よかった♪

Img_4107

さて、ずっとお藏入りしていた屁ら~りをひさしぶりにひっぱりだした。

今でも乗れるかな、とホセを呼んで

Img_4105

乗せてみた。

ちっとも嬉しくなさそう・・・

Dsc07318 それどころか降りたらゲボしちゃった・・・もー。

でもちゃんと乗れるようにがんばって練習しよ。

おでかけの時にこれが必要になりそうな予感なんだよね。

Dsc07333

先日の肉の日で不覚にもステーキを焼きそびれたのでリベンジ。

gaga家で短角牛が激ウマという記事を書いていたのがずっと気になっていたので探してお取り寄せ。

シンプルに塩、コショウ、ガーリックだけで焼いたら、これがいかにも「肉」ってお味で美味しかった。

家族にも大ウケ。

Img_4117

ステーキ肉だけ取り寄せるのもなんなので、もも肉もどっかんと1kg。

スゴクいい感じの赤身。

Img_4241

これもシンプルに焼いただけで絶品。

肉をより美味しく焼くために新兵器の直火焼きグリルも買った。

焼いている時の香りが半端なくイイ!

Img_4244_2

食べたあともお腹にズシンとこないし。

1129教えてくれてありがとう、gaga家!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

そろそろフィニッシュ

Img_4071

おうちトリミング、そろそろフィニッシュしないとキリがない。

あれこれ試行錯誤してホセはさながら実験台だね。

やりすぎは禁物なのでここでやめておこうかな。

Img_4080

寒くなってきたからホセだってこれ以上薄着にはなりたくないだろうしね。

Img_4082

仕上がり具合をデールにジャッジしてもらいましょう。

Img_4083

脇の下や足の付け根のところはどうしたらいいかわからないミステリーゾーンなのよ

Img_4084

シマシマ模様は相変わらずだしね。

Img_4087そんなに気にしなくても誰も気がつかないよ、きっと。

Img_4094立ち直りが早いのも大事よ。 

ホセのトリマーさんどうしているかなぁ?

後でサロンの様子を覗いてこようか。

Img_4063

寒い日のティータイムは鳩サブレーのココア風呂。

ハイカロリーであったまるぅ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

ドーナツ◎

Img_4134

あるものを買うためにえっちらショッピングモールまで行ってきた

Img_4163

買ってきたのはコレ。

ミスドのスヌーピードーナツ◎

セットで買うとオマケつき。

Img_4143

FBのスプ友さん達もこぞって手に入れているので興味津々でした。

ドーナツはアイシングたっぷりで甘そう~。

Img_4148

色合いはまるっきりホセと同じだ。

横顔もよく似ているね。

Img_4199

ちなみに中にクリームがこんな感じで入っていた。

 

Img_4151

犬たちに甘くてチョコのついているドーナツをあげるわけにはいかないので、お手製のドーナツもどき。

かぼちゃとおいものドーナツ風。

早速オマケのプレートに載せた。

Img_4155

ホセは喜んですぐ食いついたけど、ホントのドーナツじゃなくてがっかりのデールはなかなか食べ始めず、ホセに取られそうになったら慌てて食べた。

いそーろーのクセに我が儘なやっちゃのー。

Img_4171

甘いものを買ってきた日に限ってたい焼きの差し入れなんて届いちゃったよ・・・。

どーしよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

フカフカ

Dsc06980自分の部屋のプレ大掃除をした。

ついでにホセのカバー類も全部はがして洗って、飛行機のぬいぐるみも綺麗になった。

Dsc06988

フカフカになってきもちがいいでしょ? 

JALは鶴のマークが復活したので今はこのデザインは貴重品?

Dsc06989

あまりの心地よさにおねむの神様が降りてきた?

Dsc06993

ホセが静かに寝ていてくれればお掃除がはかどるね。

Dsc06974_2

デールも暖かいガーデンルームの陽だまりでよく眠っている。

こっちのカバーも洗おうね。

Dsc07058

あら、起きた?

 

Dsc06941

朝ごはんはメゾンカイザーのクロワッサン。

それほど油ギッシュじゃないのでホセの実家から頂いたベリーのジャムにピッタリでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

助手気取り

Dsc07151

食器洗い機がそろそろ寿命なので新しいものを取り付けることにしました。

パナの担当の人が来てくれました。

犬たちは窓辺で色めき立ちます。

Dsc07153

見知った顔だったので吠えるのをやめた。

ホセの顔、ハニワみたい。

Img_0163

鞄をガサゴソ探るMさんにひっついて手元を覗き込んでいるホセ。

好奇心旺盛ね。

Img_0164

今あるものと同じ色のパネルを取り付けるのでカラーサンプルと色をチェック中。

ホセもチェックしてくれているのかな。

Img_0165

一言で白と言えどもいろんなトーンがあるので合わせるのが大変そう。

ホセは助手気取り?

Img_0166

我慢が出来なくなったのか急にMさんの顔をなめようとしたホセ・・・。

ハイ、退場。

Mさんはとってもお客様思いの礼儀正しい人。

特に犬好きというわけでもなさそうだけど、ホセがお客様のワンコだから耐えてくれている。

Dsc07085

庭のチェック。

日中ポカポカなのでいろんな花が狂い咲きしてる

初夏に咲く大手毬や

Dsc07089

南国の花、プルンバゴも・・・

異常気象だよ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

門できた&&cute santa

1475809_256221101201847_229537045_n

今日から12月、クリスマスもすぐ。

まぁポコままさんが可愛いイラストでホセとデールをサンタさんにしてくれました。

2匹ともそっくりでホントキュート。

Dsc07013

そして昨日フライングしてしまった門の話(笑)

新しい門の工事が無事終了。

前の門よりサイズが大きいので塀を削って間口が広くなった。

下のタイルも地震でヒビが入ってしまったので貼り換えて綺麗になりました。

Dsc07005

前と同じく犬たちの脱走防止用の門ももう一つつけてもらったけど、ホセは脱走なんて考えられないね。

Dsc07008_2

アブナイのはコイツ。

ちょっと隙があるとすぐに外に出ようとする。

Dsc07009

でもちゃーんとホセが阻止してくれるのよね。

Dsc07011

ホセは一応お外もチェック

Dsc07012

もう閉めるよ。

シャバの空気タイムおしまい。

Img_0168 近所の人にカニもらった。

この辺りではキンチャクガニと呼ばれているロコなカニ。

自分で獲ったモノをすぐに茹でて持ってきてくれたのだけど身がぎっしり詰まっていて滅法おいしい。  

やっぱり鮮度ってだいじなのねー。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »