« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

ぶたみみ

Dsc040071日お留守番だった日のホセのおやつは大きなpigブタ耳です。

大きくて噛みごたえもあるからある程度のストレス発散になるらしい。

Dsc03964thunderバキバキに硬いね。

お煎餅みたいにすごい音を立てて食べています。

Dsc03979大きくて食べ応え満点でしょ。

歯と歯茎にもgoodいいんだよ。

Dsc03974すごいブサイク顔で食べているね。

全部の歯をくまなく使って食べるのはいいことだよ。

Dsc04017コラーゲンもたっぷりだからくっつくね~。

30分かけて完食。

満足したでしょ?

バリバリ凄い音です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

お留守番デー

Img_1362

今日は店のチラシが入った日なので忙しいのにノロ、風邪、そして身内のお葬式とスタッフのお休みが多くて参った。

忙しいのはありがたいけど、ずっと店に出ずっぱりだったので犬たちだけでのお留守番が長くなってしまった。

夕方ご飯をあげにちょっとだけ帰宅したら昨日コストコで買ったベッドの上で珍しくホセとデール一緒に並んで乗っていたので寂しかったみたい。

Img_1367

私が帰ってくると急に強気になるホセがデールをボコるのを恐れたのかデールはガーデンルームに移動した。

でもなんとなく寂しそうだからきっと2匹で力を合わせてガマンしていたんだね。

Img_1368

お留守番しているあいだ眠っているのかと思いきや、意外と緊張してずっと起きている?

ひとしきり喜んで騒いだあと、ソファでうつらうつら

Img_1372

自分も久しぶりに真面目に働いたから疲れた・・・。

あともう1日お留守番デーだよ。  頑張ろうね。

| | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

幕張PECOSれぽ

Img_1276

今日は幕張までおでかけなので犬たちはお留守番

Img_0456

ホセ号からソフクレートを下ろしていたら悲しそうな目で見送っていたホセ・・・。     すぐに帰ってくるよ。

Img_1354

向かった先は去年の暮にオープンしたばかりのイオン幕張の中にあるペット複合施設PECOS

駐車場から乗ったエレベーターにはワンコの柄のボタンが。  何のため?

Img_1341

わんこと一緒に食事をできるカフェがあるとの噂だったので行ってみたらドトールだった。

お昼どきだったのにガラーン

Img_1352

ドッグランもある。  綺麗に人工芝を敷き詰めたそこそこの広さのあるランだけど誰もいない(笑)

Img_1346

トリミングサロンもあるけど、まるで見世物小屋だ~。

ワンコ目線で作ったらこんなガラス張りにするかなぁ?

混み合う週末はワンコにはツラそうなサロンかも。

Img_1344_3

そしてこの施設がオープンした時にマスコミが取り上げていた保護犬の里親募集のコーナー ライフハウス。

雑種の中型犬が狭いスペースに1匹いるだけ。

穿った見方をすればイオンのパフォーマンスっぽい?

Img_1351

2階のグッズ&フード、生体販売のフロア。

生体売り場はちびっこワンコがわんさかガラスケースの中に展示されていた。

ワンコのベーカリーもあった。

ちょっとぉ、人間のスコーンより高価ってどういうこと?

こんなの買う人いるのかなー?

全体的に高級志向な雰囲気のPECOS、買うものはないのでお隣のCOSTCOに移動

Img_1363

ずーーーっと品切れだったけどやっと買えた。

コストコの犬用ベッド。

低反発でオーソペディックなベッド、この大きさで3500円くらいだった。

ホセも気に入ってくれてめでたし。

 

| | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

狙った獲物は逃がさない?

Img_1295_3

木の上にボールをひっかけてみた。

こういうややこしい状況が大好きなホセ

案の定しっぽブンブンで木を揺らしたりしてボールをゲット

Img_1315_2

寒いとカロリーを欲するのかな?  久しぶりにチーズケーキを買ってしまった。

ホセも大好物なのよね。

今日の獲物その2?

Img_1316

そんな粘着されたら食べづらいな

Img_1321

しょうがない、クリーム少しだけだよ

Img_1325

うふふ、鼻の頭を舐める舌の先が可愛い~lovely

Img_1327

なんて油断していたらいきなりケーキに襲い掛かったホセ。

ケーキの半分以上が口の中に入ってたけど、そこはトロいホセ、こっちがお皿を引く方が早くてエアー喰いに終わりました、ホッ

| | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

さらば花咲ガニ

Img_1255
FBで昨日のマリーナのホセの写真をUPしたら「ホセのアンヨが花咲ガニだ~」とのコメントが・・(笑) 

Img_1230
改めて本犬を確認したらホント、容認できないくらいボーボーな足。

これじゃ滑って危ないね。

Img_1265刃物を使うので朝日の明るい時間にパジャマのままホセの足をむんずと掴んでチョキチョキ、サクサク。

ホセが立ってくれればもっとラクにカットできるんだけど、そういうところは非協力的なホセ、伏せたままの体勢で無理やりやったのでむずかし~。

ま、とりあえずこんな感じで見苦しさはなくなったかな?  足の裏もバリカンでクリンクリンにカットしたので滑らなくなったね。

Img_1274ハサミを片付ける前に、こちらもボーボーになっていたヒゲをチョキチョキ切ってきれいになりましたー。

Img_1207終わったらデールと仲良く陽のあたる窓辺でお昼寝。

結構なご身分ですこと。


| | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

まるで春なマリーナ

Img_0807

暖かいのでマリーナに犬たちと遊びに行きました

週末の午後だけど相変わらずだ~れもいない(笑)

Img_0808

ボールが獲物?   一応猟犬らしく前足あげて構えているホセ

デールはいつものように勝手な行動をとります。

Img_0813

何度ボールを持っても同じポーズをします。

おうちではやらないのに外でやるのは何故?

Img_0823

犬にも利き手があって必ず同じ方の足を上げるのかな、と思いきや、そうでもなかった。

Img_0817

ボールを投げて上げるとホント嬉しそうに走り回ります。

Img_0836曇っているから暑くならないし、ちょうどいい陽気だったね。

Img_0839

デールは一人でフラフラしているけど、遠くでよその犬の吠える声が聞こえたりすると一目散に手元に戻ってくる。

強がっているようでやっぱり臆病な奴なんだなー

| | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

ポカポカ

Img_1227 久しぶりに暖かい日

ホセってばヒゲがボーボーだ

Img_1226 まるで春が来たみたい。

お庭で遊んでいても気持ちがいいね

Img_1236

2匹の絡みはほとんどナシでそれぞれの過ごし方をするのね

Img_1238

今日くらいあったかいとボール遊びもいっぱい付き合ってあげられるね。

デールも少しは運動しないとね。

Img_1242 ヒートショック予防のために廊下にもエアコンを設置。

夜は冷え込むのでつけっぱなしにしておくと家中どこへ行ってもホカホカで心地いい~。

リビングと廊下の温度差が激しくてかなりデンジャラスだったな、我家。

| | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

うまうま豊富な日

Img_1060

食材の買出しをしにモールへ行ったら産直コーナーで珍しい卵を発見したので即買。

色々な種類の有精卵がありました。

青っぽい殻のものは以前gaga家でもご馳走になったアローカナの卵。

生で卵かけご飯におすすめだそうです。

Dsc08011

そしてずっと作ってみたかったオイルオイスターをやっと作ってみました。

早く食べたいけど2日漬け込まないといけないのでじっとがまんの子。

Img_1131

寒い冬にはこれだー、の鹿港の中華まん  お正月に注文していたのがやっと届いた。

スベスベの白い生地がおいしそう~。

Img_1132

肉まん、あんまん、何も入っていない饅頭を蒸して早速いただきま~っす。

ホセには何も入っていない饅頭をひとかけらあげるね。

123 ホセのお肉10kgも届きました。

すごく新鮮で美味しそう。 

ホセに少し分けてもらって鹿シチューでも作る?

Dsc08019 こんなうまうまが豊富な日なのに更に小包が届いた。

イギリスの友達が紅茶やビスケットを送ってきてくれた。

同封されたカードにはデールにそっくりのビーグル。

国は変われどビーグルが食いしん坊なのはどこでも同じなのね。

ホセはスプのカードじゃなくて面白くない?

| | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

忍耐を学ぶ

Img_0995

ちょっと前の読売新聞にスプが掲載されてその記事の注釈には「忍耐強い」と書いてあった。

ホセはガマンって苦手のような気がするのでちょっとガマンする練習をボールでやってみよう

Img_0983

ホセが届かないフェンスの反対側に大好きなボールを置いてじっと我慢できるかな?

Img_0989

ガマンする代わりにいろいろ考えている。

Img_0988

手をギューンと伸ばして自力でボールを引き寄せようという結論に至ったようです。

取ってよ、といろんな声音を使っています。

  ホセのボサボサコート、トリマーさんが復帰するまでとなんとかおうちトリミングで頑張ってきましたが復帰が延期になってしまってあまりのみすぼらしさにそろそろ限界。

Img_1033

仕方なく地元ショッピングモール内にあるトリミングサロンに連れて行こう、とリサーチ&予約を入れに行ったらなんと2週間待ちとのこと。

ホセはでかいし、このサロンでは初めてなので2人掛かりでやるとのことで待たされるハメになったらしい。

| | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

寒すぎる

Img_0381

大寒とはよく言ったもので毎日ひんやりと冷え込む

ホセもおうちの中で過ごす時間が長いから朝のお散歩は寒く感じているのかな?

体は毛皮で覆われているけど鼻先はつめたそう。

現に触るとひんやりしているし。

Img_0377_2

冷たいアスファルトの上を歩くのも足が寒いだろうね。

あまりの寒さのせいだろうか、このところ周りはお葬式が異常に多い。   

ご近所や従業員の家族、etc・・・ 

ヒートショックが原因? 

気をつけないと。

Img_1126

ホセ地方名物のボロ電車も年明けに脱線しちゃってそれ以来復旧のメド立たず、このまま廃線になっちゃうのかな?

ま、別にいいけどさ。

Img_0376

そんなことを気にもせずデールはすぐにおコタにIN

自己管理して体に気をつけてるってことね。

| | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

PCメガネ

Img_1085

犬たちだけお留守番させてちょっと眼医者へおでかけ

Img_1102

ブルーライトから目を守るべくのPC用のメガネを作る為に検眼してもらってきた。

検眼だけって言ったのに何故かDrの診察は受けなければならないらしい。

更に先生は風邪ひいててヤダナぁ~。

で、こんなにいっぱいお薬も出た・・・。

使わなそ。

Img_1114

ホセとデール、寒いのとさみしいのでお腹すいたでしょ?

ご飯をあげたらささ~っと平らげた2匹だけどデールは相変わらず食器から離れられないんだね。

Img_1123

まるでゴハンもらっていないノラみたいだよ

ホセも呆れ顔だ

Img_1121

いつまでもやめないデールを尻目にひとりお庭に行ったホセなのでした。

| | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

うっすら初雪

Img_0794

朝起きたら雪がうっすら積もっていた

雪が降るだけあってとっても寒い。

Img_0791_3

外に出たホセは雪の感触を楽しむようにに走る走る

Img_0796

少ししか積もっていないから残念だね

Img_0798

寒がりデールがやってきた

Img_0802

ホセはデールと雪の上を走りたかったみたいだけど

Img_0801

とっととコタツの中に直行したデールなのでした。

| | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

お勉強中

Img_0570

郵便屋さん来ると吠えるのはデールの仕事だったけど、最近ホセもやるようになってしまった。

Img_0476 門の中側にポストがあるのでこれじゃ使えないね。

Img_0463

仕方ないのでポストをもう一個買って門の外、ガレージの前につけました。

白いポストだと味気ないのでまぁポコママさんのイラストを貼り付けてホセ家らしさをアピール。

Dsc06960

あるペットフードメーカーの要請でペットの栄養学を勉強中。

テストを受けて合格しないとそのメーカーの商品を取り扱わせてくれないそうです。

上から目線なメーカーね、と思いつつ、自分が興味あることでもあるのでせっせと教本を読んでおります。

勉強なんて久しくしていないからなかなか頭に入っていかないよー。

 

| | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

脱獄

Dsc07720

ボールのひとりドリブルに興じるホセ

勢い余って逆立ちしてる。

Dsc07537

でいつものように柵の向こうへボールを押しやって

扉を開けろと要求してる。

Dsc07548
開けてあげないとカンシャク起こして扉に飛びっかったり

Dsc07700
ラッチだけだと簡単に空いてしまうので自転車用のチェーンロックを引っ掛けてホセが
勝手に開けられないようにしてある。

そしてホセもこのチェーンロックが自分の行く手を阻んでいることをよく知っている。

やっぱりスプって賢いな。

Dsc07708
ますますカンシャク起こすとチェーンロックを食いちぎろうとする。

無理だからやめなさ~い。

歯ッカケになったらどうするの。

Dsc07687

デールもホセが門をガチャガチャやっていると脱走のチャンスとばかり応援モード。

こんな時だけは同盟を結ぶんだね。

Dsc06943モスバーガーのBBQフォカッチャが美味しいよ、と知人におすすめされたので半信半疑で食べてみたらホント美味しい!

ファーストフードとは思えない完成度の高さ。

普通だったらジャンクフード食べた後ってなんとも虚しい気分になるけどこれは別。

食後も満足感のあるスグレものでした。

冬季限定メニューだということなので冬のあいだにモスにしげしげ通おうかな。

| | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

かっさかさ

Dsc07726
空気が非常に乾燥しています

お散歩が終わってスヌードをスボっと引き抜いたら静電気でホセの耳がボワっとしちゃった

Dsc07734
ホセの肉球もカッサカサ

何かケアしてあげたほうがいいかな?

Dsc07739

こんなに乾燥していても鼻ヅラはしっとり潤っている。

Dsc06942_2乾燥して火の用心ってことで店の消防検査。

今回はいつになくシビアな検査で細々したところまでいろいろ難癖つけられた・・。

消化器を全て新調しなければならなくなって、また痛い出費だなー。

Img_0052

そんなかっさかさな日にはしっとりふんわりの小川軒のマドレーヌ&ダージリンティー。

小川軒の余計なフレーバーがついていない素朴なお味がお気に入り。

| | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

予報では雪だったけど

Img_1048

天気予報ではホセ地方に雪の予報

すごくどんよりした空で今にも降ってきそうです

Img_1069

寒がりデールも家の中でお迎えを待っていた。

Img_1067

家の中で寝てばかりじゃ体に良くないから少しはあそばないとね。

ホセは寒いお外で遊ぶのが好きよね

Img_1075

デールも元気いっぱい走り回ります

老犬とは思えないすばしっこさと持久力、どこからそんなパワーが?

Img_1074

後に続けとばかりに泥団子を咥えて走るホセ。   

こっちはすぐ電池切れしちゃうけど、いい運動だね

で、結局雪は降らず、肩透かしをくらったホセなのでしたー。

| | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

おウチでぬくぬく

Img_0964

外は極寒、さすがの犬たちも寒そうにしてほとんどインドア生活しています

お昼寝中のホセ、今日はアザラシのぬいぐるみを抱き枕にしている

Img_0967

ペロペロ舐めて大事にしている?

自分の足を舐めているだけ?

Img_0969

あざらしくんはちょっと辛そう?

Img_0973

西宮神社で買ったえべっさんの酒。

今回はスペシャルバージョンだったみたいでえべっさんの絵入りぐい呑がおまけについていてラッキー。

写真とっていたらホセがウロウロ何かを訴えたげにしている。

Img_0972

夕飯用に室温に戻し中のお肉の存在に気づいちゃったみたいね。

まだご飯の時間じゃないからもうちょっと待つのだゾ。

今日は変化を付けてビーフの角切り。

Img_0978

いつもはひき肉状にしちゃっているけどお肉は噛んで食べたほうが美味しいかな、と試してみたら美味しそうにモグモグたべました。

 

| | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

ワクチンの日

Img_1003

今日はホセのワクチン接種&健康診断の日

体重は23kg  500g減っていたので喜ばしい。

触診する先生を思いっきり疑惑の眼差しで見るホセ・・・感じ悪いんじゃない?

Img_1002

お口の中もチェック。

じっとおとなしくしているので助かります。

Img_1007

全て問題なしということで注射をプスリ。

キャンとも言わずこれも難なくクリア~。

お会計を待つ間知らないよその人にナデナデしてもらったホセだけどフリーズしたままでした

Img_1010

デールは置き去りにしてホセだけ連れ出したので門のところでずっと帰ってくるのを待っていたようです。

Img_1011

クリニックでは置物みたいにしていたのに、帰るなりふなっしーみたいにハイテンションに早変わり

Img_1027

あまり暴れないでね。

先生に今日は安静にしているようにって言われたでしょ。

| | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

寒波にそなえる

Img_0950
何なんだ、この寒さ!

朝のお散歩行くのにも身の危険を感じる程。

頭が冷えて脳の血管が詰まったら怖いので帽子を耳までしっかりかぶるようにして防御しています

Img_0337

もぐらの作った山にも霜柱がびっしり。

最近新しい山ができていないから寒さでもぐらも凍ったか?

Img_0340

これ以上寒くなったらせっかく咲いているアリッサムが枯れてしまいそう。

葉っぱが紅葉し始めちゃってるし

Img_0344

とは言うものの、お日様が顔を出して風がないと日中はあったかいね。

Dsc06988

デールは寄る年波のせいか、はたまたホセより薄着だからか寒がりやさん。

最近はほとんどコタツの中に隠居しています。

Img_0961

もしかしたら雪が降るかも、と長靴もゲットしました。

迷わずレバーカラーのものを選んでしまう

去年大雪が降った時に徒歩で雪道を出勤してムートンのブーツが浸水して悲惨な目にあったので、長靴が必要とその時実感したのです。

| | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

いろいろ語る目

Img_0952お出かけから帰ってきたらホセの耳掃除をしなきゃ。

なんだか痒そうにしているし。

ローションを手に近づくと変な目~

Img_0954でもちゃんと協力するんだよね。

ホセが勝手に耳掃除用と決めているソファに飛び乗ってスタンバイ OK、とはいうものの、体がなにげに逃げているのが健気だニャー

Img_0955それじゃ~いくよ~。

じっとしていてよ・・・

Img_0958ギョ!耳の内側に正体不明のバッチイものがガチガチにくっついていた。

即ホセ乃湯に連行してゴシゴシきれいに洗ったらとてもご不満の様子で姉にくっついて抗議の眼差し。

きれいにしてあげたのにそんな目でみるのか・・。

Img_0943
関空内のがんこ寿司で買ってきた棒寿司。

ご飯がすごくモチモチしていてもち米でも入っているのかな?

美味しかったのでまた行ったとき必ず買ってこようっと。





| | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

スッキリKOBE

Img_0919

スッキリ晴天、気持ちのいい神戸の朝~。

景色も素晴らしいのでちょっと寒いけどテラスにコーヒーを持って出て朝のひとときを楽しみました。

Img_0924

相変わらず朝から大量の朝食。  

サラダも丼サイズ。

山のようなパンも残ると袋に入れてお持ち帰りさせてくれます。

Img_0927

空港に向かう途中、六甲山もくっきりキレイでした~

Img_0931

あとは帰るだけ、と余裕かましてモタモタしていたら時間がギリギリになってしまい、関空内のぼてぢゅうでモダン焼きなんて食べてたら飛行機に乗り遅れそうになった。

Img_0859

帰りもジェットスター。 

連休前だからかな、成田行の便はほぼ満席。

LCCということで飲み物や軽食は有料です。

いろいろルールがあるらしく、持ち込んだアルコールは機内で飲むのはNG、暖かい飲み物の持ち込みもNGだそう。

Img_0940

帰宅したら喜び爆発させたホセだったのでそのまま庭に連れて行って思いっきり暴れさせました。

おかげで家の中では電池切れになり狂ったように飛びかかられるのは回避できました。

Img_0936

ハイ、ホセのお土産、炭酸せんべい。

すきだよね?

一緒にたべようか。

| | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

宵戎

Image_3
ビクビクの初LCC乗ってみたら今までの国内線とほとんど変わらず、いやすいていたのでむしろより快適でした


Image
こんな近くで富士山も見れてラッキー!


Image_4
関空到着が予定よりも1時間近く遅れてお腹ペコペコ。 だけどゆっくり食事している時間は無いのでターミナル内のたこ昌でたこ焼きランチ。
さすが本番、美味しいー

Image_5
暗くならないうちに西宮神社へ向かいます。
十日戎前だから空いてると思いきや、物凄い人。 宵戎というんだそうな。
気を取り直して人混みの中御参りして、お札と福笹を買いました。

Image_6

夕ご飯は神戸たむらで和食
お正月らしいお料理がどんどん出て来て爆発寸前の満腹に。

Image_7
ホテルにチェックインしてから夜のお楽しみタイム、スプ友makorinnさんとデート。


Image_8
とってもおしゃれで神戸らしいオリエンタルホテルのバーに連れて行ってもらいおしゃべり三昧の夜を楽しく過ごしたのでした。


| | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

初LCC

Dsc06963

恒例の西宮神社初詣

今年はLCCで行くことになり、WEBで予約

ローコストというだけあってホント安い!  なんと大阪まで片道約4000円。

あれこれオプションは別料金にしても安い~。

2人で往復約2万とは今までの一人分以下だよ。

座席は狭苦しいらしいけど1時間ならなんとかガマンできるかな?

この値段ならちょくちょく関西方面に遊びにいけそう。

ちなみにLCCはペットの輸送はしないそうです。

Img_0846

ウエブチェックインも済ませて搭乗券もプリントアウトOK

ホセにお留守番だからね、と言い聞かせたらしょんぼりの表情

Img_0830

お留守番の貴重な友、デールがやってきたらまたボコってる

デールがいないと困るのは自分なのになんでいじめるの?

Img_0843

ま、デールも黙ってやられてばかりではないけどね

Img_0835

お留守番慣れしているデールが頼みの綱だということをお忘れなく

Img_0761

出かける直前は悲しそうな顔しても、いなくなった途端ホセもデールも寝てるんだろうな、きっと

| | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

スプなチャ~ム

Img_0728

クリスマスプレゼントに戴いたスプのバッグ用チャーム

勿体無くてなかなか使えないよ~

普段使いはしたくないのでお出かけ用のバッグにつけてみました

Img_0729

ホセが早速チェック

ワンコだと思ってる?  お尻の匂い嗅いでるeye

ワンコにこんなこと滅多にしたことないけど、これだけ小さいと怖くない?

あああ、鼻水つけるな~~

Img_0737

とは言うものの、チャームに向かって遠吠え・・・(苦笑)

Img_0740

変な子はキミだよ。

ホセは、いつまで吠えているのかな?

Img_0744

首輪にキラキラのメダルまで付いた凝った手作りのチビスプちゃん、とっても素敵です

Img_0748

後ろ姿が妙にリアルでこれまた可愛い

大事に使わせていただこうね

Img_0804

生まれて初めて七草粥なるものを作ってみた

ホセにもおすそ分けね

| | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

日常が戻ってきた

Img_0706

ポカポカのガーデンルームで仲良くおひるねしていた2匹

寝るのに飽きたらエクササイズタイム

Img_0675

お正月休み直後は穏やかに仲良ししていたけど

Img_0697

そろそろいつもどおりの生活にもどるようだ

Img_0690

ことしもデール削りが始まる

 

Img_0663

今年はスプのカレンダーは買わずにホセ・オリジナルカレンダーを作ろうと意気込んでいたのですが、結局新年までに間に合わず、さらにデール父がThe Dogのカレンダー買ってくれちゃったので既製品を使うことに。

今年から「六曜記載」となっているのでそれなら便利かも~。

 

| | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

新春めでたイモ

Img_0381

ホセとデールが揃ったところで新春おイモキャッチ大会

すごい顔でキャッチだね。

Img_0385

今年も美容と健康の為におイモをせっせとたべましょう

Img_0389

デールも上手になったね

Img_0390

ホセも全て落とさないでいい滑り出しだ

Img_0398

デールの今年の抱負はホセ並みに上手にキャッチできるようになることかな?

Img_0409

お正月ってことでスペシャルなおイモ、「シルクスイート」を使いました。

おうちで干支グッズ発見。

このお皿にはお馬さんがいっぱ~いそしてワンコもいっぱいで縁起がいいね。

| | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

デールも初出勤

Img_0622

人間が初出勤なのでデールばぁやも初出勤

ホセとは3日ぶりのご対面

Img_0625

今年初めてだね

Img_0629

ホセもデールもお正月で体がなまっているだろうからいっぱい遊んでね

Img_0633

久しぶりだから仲良くしています

Img_0653

デールも美味しいもの三昧のいいお正月だったみたいね

Img_0655

調子に乗って伊達巻浴びるほど食べたんじゃないの?

| | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

2014風水カラー

Img_0334

2014年の風水ラッキーカラーはピンク、キャメル、ゴールドとのこと。

で、かき集めたラッキーカラーグッズ、ピンクのデジカメ、キャメルのダウン、ゴールド(?)の馬が付いたベル。

Dsc07967

キャメルのコートは結構年季が入ったボロなのですが、ラッキーカラーということでお手入れをし直して大事に着ようと思います。

フードについたファーもヨタヨタなのでホセのコームを借りて梳かしましょう。

Img_0422

もう一つ風水グッズ。

ピンクのボトルのスパークリングワイン。 ラベルがゴールドだし縁起良さそう。

風水と関係ないけどホセの大晦日↓

Img_0434

恒例の大晦日の伊達巻きおすそ分け~。

甘いものが好きなのかな? このあとずっとストーカーされまくり

Img_0449

大晦日は夜更かししちゃうけど、ホセには関係ないね。

こたつの布団の上でクチャクチャのコートで爆睡~。

| | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

新春の海

Img_0358

ヒマなので海へ行ってみた

お正月ってなぜか海へ行きたくなる

海の子だからかな?

Img_0347

凪いでいるかと思いきや、ものすごい荒波。

ホセは海の方へ引っ張りまくって泳ぐ気満々だったけど冗談じゃないよー。

Img_0345

ビビリのくせに海の怖さをしらないね。

いつも釣り人で賑わっているここも流石に誰もいませんでした。

Img_0354

海の近くは危ないのでランに移動して野放しにして遊びました。

ボールくわえたまま走り回って楽しそうだね。

気持ちよかったね~。

Img_0452

お正月だからスヌードも新しいものをつけました。

サンディーママさんのお手製。

モードな雰囲気のスヌード、大事に使いましょう。

Img_0367

夕方はBSで日韓W杯特集三昧。

なつかしー、みんな若~い、とホセのご飯の時間が過ぎても盛り上がっちゃってホセがイエローカードだしまくりー。

Img_0361

そんないっぱい楽しんだ日の晩ゴハンはヤ♪キ♪ニ♪ク♪

テーブルに直火焼きコンロを置いて焼いたのはいいけれど・・・

Img_0360

ほぼ視界ゼロになるくらい部屋中が煙まみれになった。  上海かっ!

このあと窓を全開で換気したけどニオイは残って、お散歩から帰ってきたら家の中が焼肉屋さんみたいないい香りで満ちていてちょっぴりシアワセ~。

 

| | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

お年玉

Dsc07982

ホセ今年のお年玉は・・午年ってことで馬ジャーキーいろいろ

馬にとっては受難?

 

Dsc07993_2 まずはソフトジャーキーいってみよー!

お正月だから特別盛りね。

Dsc07997

ではキャッチしてくださいな

Dsc07999

運試し、落とさないで食べてね

ウマだけにウマい?

Dsc08004

よしよし、今年も運をガッチリキャッチしていこうね。

Dsc07966自分へのお年玉。

フルーツ用のプレート。

ずっと前から欲しかったのをやっとゲット。

とは言うものの、これにフルーツ載せたらちょっと混乱しちゃうかな?

 

| | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます

Dsc07979_3

新しい年の始まりです

今年のお正月はいいお天気で暖かく穏やかです。

ホセのお庭からも綺麗な初日の出が拝めました。

Img_0486

お天気がいいからお庭で遊べるね

Img_0492

最高のお正月だね。

今年もいい年になる予感がいっぱいです。

Img_0495

近くの観音様に初詣に行ってきました。

さぁ、ホセにお年玉をあげようかな。

1525127_269820883175202_1203224746_

↑可愛いでしょ?

まぁポコママさん作です。

最高のお年玉でした~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »