« ジムトンプソンのスヌードできたよ | トップページ | ワンテンポ遅い »

2014年3月21日 (金)

ペットフード安全法だってさ

 

Img_1308しとしと1日雨の日。

犬たちも1日インドア生活。

ホセは一人でクッション独り占めしちゃってる・・。

Img_1305むにゃむにゃしてヨダレが染み込む~

Img_2496ペットフード売場にいきなりアポなしで農林水産省の役人と称する人がやってきた。

新手の詐欺か?と身構えたらペットフード安全法のための調査とのこと。

お役所もやっとペットフードの安全性をチェックしてくれるようになったのねー、と快く調査に協力することに。

Img_2475取引先や取り扱いメーカーの質問に答えたあとは売場の商品の写真を撮りまくり。

届出無しに勝手にフードを製造、輸入していないか、そして成分表に間違いがないか、ちゃんと表示義務を怠っていないかを調べるんだそう・・。

 

10003298_743064049050925_1450775338最近ドッグフードも種類が増えて知らないものも結構ある。

バンコクの柊ちゃんがこれじゃないと食べないというアカナも珍しかった。

とてもヘルシー&美味しいらしい。

そんなに良いなら、とホセ用にもお取り寄せ。 

ダックと梨って組み合わせも変わってる~。

|

« ジムトンプソンのスヌードできたよ | トップページ | ワンテンポ遅い »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413094/55369466

この記事へのトラックバック一覧です: ペットフード安全法だってさ:

« ジムトンプソンのスヌードできたよ | トップページ | ワンテンポ遅い »