日記・コラム・つぶやき

2014年3月 4日 (火)

御宅訪問

Image_16
今回スプ友とバンコクへ行くキッカケを作って下さった在泰のムウママさんのお家を訪ねました。
ムウママさんがまず連れて行ってくれたのはJim Thompson のアウトレット。
目移りしちゃうほどの品揃えにテンション上がりまくり。
みんなどっさり買い込みました。

Image_8
お買物がすんだらムウママさんのお家へいってセバスチャン君と柊ちゃんのあつーい歓迎を受けました。
どちらもすっごくフレンドリーでお利口さん


Image_9
枝野君はここでも大人気。
旅先でスプ達に逢えるのって楽しい!

Image_17
ランチにムウママさんお手製の美味しいパンを戴きました。

Image
みんなで記念撮影

| | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

行ってくるね~

Img_2049今日からお出かけ

ホセお留守番を頑張ってね

Img_2047旅先での喋りすぎ注意報が出ているので薬局へ行っていろいろチェックした結果、シブ臭いけど甘くないからいいかも、と龍角散をゲット。   むせちゃうかな?

Img_2050デールも頑張って留守番するのだゾ

なんとかホセと仲良くしていてちょ。

Img_20581日中こんな風に待ちわびていないことを祈るのみ。

トレーナーさんが来てくれることになっているからいっぱい遊んでもらってね。

じゃぁ行ってきます。

| | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

耳鼻科de未知体験

Img_1937先週から耳に違和感があったので耳鼻科へ行きました・・人間が。

耳鼻科なんて滅多に行ったことがない、、、人生2度目なのでドキドキ。

Img_1958先生は口は悪いけど朗らかで優しい先生だった。

まずは耳の中をチェック「耳クソがつまっているだけじゃないの?」だって・・失礼な(笑)

耳の中はキレイとのことでした。

そのあと聴力検査、鼓膜の検査をしても異常なし。

で最後に世にも奇妙な検査で鼻から空気をズコっと送り込んで耳に通すというものをやったけど、びっくりしてこのホセの写真のようにすっ跳び上がってしまいました。

Img_1952この検査をやって耳と鼻ってつながっていることがよーくわかった(笑)

結局どこも異常もなくて、多分メンタルなものだとのこと。

ほっときゃ治るそうだ。

Img_1950いや、でもこんな目にあってちょくちょく耳掃除をされているホセの気持ちがよくわかったよ。

これからはもうちょっと優しくそーっとやってあげることにしよう。

| | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

雪の中お買い物

Img_0354

ポカポカ陽気から一転、寒い冬が舞い戻ってきた。

Img_0367

つよい風も吹いてお外はツライ日だね

Dsc06995

母がかかりつけのDrズに贈るバレンタインのチョコレートを買いたいというので、日本橋三越へ買出し~。

駐車場に車を停めてチョコレート売り場へ向かう途中、サン・ダニエレの生ハムの試食品を手渡され、美味しさにハートを打ち抜かれたので急遽こちらもお買い上げ。    やっぱり手でスライスしたものは美味。

Dsc06997

最近オマケ運がいいのかな?  生ハム買ったらサラミ2パックおまけにもらってしまった。

なんとラッキー♪

そしてもう一つラッキーなことが。   ホセのトリマーさんから復活の電話をもらったので不承不承予約したモールのサロンの予約をキャンセルしていつものサロンでトリミング出来ることになった。   すっごくハッピー♪

Dsc06993

帰路につく頃に雪がハラハラ降り始め、高速を走り始めたらすごい大雪に。

でも大丈夫、スタッドレスタイヤ履いているからすごく気楽でしたー。

Img_1503

帰ってから夕飯を作るのが面倒なのでデパートで夜食べるものを買って帰ろ、と食べたいものをランダムに買った結果、すごく変な組み合わせの夕飯・・・かつサンドに鶏のもも焼、肉まん、モンブランって、マツコかっ?   野菜っけゼロだ。

Img_1514

寒いからおこたから出たくないよー、って言っているのにホセどうしてもお散歩には行きたいようだ。

お留守番だったから仕方ないか。

| | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

お留守番デー

Img_1362

今日は店のチラシが入った日なので忙しいのにノロ、風邪、そして身内のお葬式とスタッフのお休みが多くて参った。

忙しいのはありがたいけど、ずっと店に出ずっぱりだったので犬たちだけでのお留守番が長くなってしまった。

夕方ご飯をあげにちょっとだけ帰宅したら昨日コストコで買ったベッドの上で珍しくホセとデール一緒に並んで乗っていたので寂しかったみたい。

Img_1367

私が帰ってくると急に強気になるホセがデールをボコるのを恐れたのかデールはガーデンルームに移動した。

でもなんとなく寂しそうだからきっと2匹で力を合わせてガマンしていたんだね。

Img_1368

お留守番しているあいだ眠っているのかと思いきや、意外と緊張してずっと起きている?

ひとしきり喜んで騒いだあと、ソファでうつらうつら

Img_1372

自分も久しぶりに真面目に働いたから疲れた・・・。

あともう1日お留守番デーだよ。  頑張ろうね。

| | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

巨大とちびっこ

P1090229西洋あじさいハーモニー、ぐんぐん育ってお花がホセの頭くらいの大きさに巨大化しています。

重い花は支柱がないと頭が垂れさがってきちゃう。

P1100061ぼちぼち紫陽花も終わり、という頃にタイミング良く咲き始めた大好きなお花、ノリウツギ。

こちらも大きな株に育ってくれて楽しめます。

Dsc03925
レモンの木を植えてから初めて実が付きました。

まだ小指の先ほどの小さいレモンですがしっかりと育っています。

Dsc03930
いつもレモンの葉っぱに蝶々の幼虫がついてバリバリ食べられてしまい、無残な姿になってしまうのですが、今年はカマキリのちびっこが沢山レモンの木に住み着いて害虫駆除をしてくれています。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

茅の輪&鰻で復活!

Image058風邪薬に東洋医学、そしてホセの手厚い看護、あとはもうアレしかないでしょ、と香取神宮へ行って無病息災祈願の茅の輪くぐりをしてきました。

Image062 そしてトドメはやっぱり名物うな重でパワーを充電。

しっかり完食して帰りには咳もだいぶおさまってきたような気がします。

Img_1021茅の輪くぐりをする前に初穂料を収めるとこんな可愛いミニ茅の輪をもらえます。

なのでおウチに戻ったら犬たちもバーチャル茅の輪くぐり。

Img_1044デールも無病息災&長寿祈願ね。

Img_1037お土産のお団子もしっかり食べて・・・と、

ホセ家の家訓通り、病気はいっぱい食べていっぱい寝れば治る、方式で風邪、撃退できたかな?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

セルフ東洋医学

P1100178う゛~、不覚にも風邪をひいてしまった。

夜眠る前に喉が痛かったので風邪薬を飲んで寝たけど、朝おきたら悪化していて喉がさらに腫れて咳もでる。

あ~、病院行かないとダメかも・・と思いつつ。

P1100170そうだ!と前に使っていた、おウチで鍼灸院セットを取り出しネットで「風邪、喉の痛み」のツボを検索した。

まずは首の後ろのツボにお灸をトライ。

P1100141「釜やミニ」は北里東洋医学研究所似通っていた時にも使っているものなので安心感がある。

そして鎖骨のあいだにある喉のくぼみにももう一個お灸。

気休めのつもりでやってみたけど、なんと喉の痛みも和らいで咳がピタリと止まったので嬉しくなっちゃいました。

P1100137他にもシールで貼るタイプの鍼も腕のツボに貼ってみた。

こんなに小さくて細い鍼なので怖くない。

P1100148_2ホセ用にこんなお灸も買ってみました。

長いお灸を患部にかざすだけのもの。

先代犬のシェパホセの関節が痛いときに使ってあげたら気持ちよさそうにしていたので、万が一の時に手元に持っています。

デールもジィさんだからいつ必要になるかわからないしね。

犬のツボもネット検索で出てきた。

なんと便利な世の中です。

P11001442匹ともお利口さんになるツボにお灸しとく?

P1100169特にデールは必要かもね。

食べ物じゃないって言ってるのにパクってしてすぐに吐き出したカバタリ犬。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

解体中

P1100026お庭の傾斜地に建っている小屋の解体工事の日。

大きなダンプカーが入っているのでお庭が狭いね~。

P1100047お、プラムがどんどん色づいてきている。

少しとってジャムでもつくろうかな?

P1100029急こう配な傾斜の一番下に建っている小屋なので重機が入れず手作業での解体・・大変そう。

ずっと使っていなかった小屋、中に変な野生動物が住んでいるんじゃないのかと恐れていましたが何もいないとのことでした、ホッ。

ホセは大きな音にビビッてます。

P1100051ダンプの下に入ったら危ないよ。

ボールをそっちに転がさないようにね。

P1100065_2
午後にはユニックが来て解体したがれきをウイーンと引っ張り上げて、小屋一個のために結構な騒ぎ・・・。

P1100083工事中はお出かけできないので冷蔵庫にあるありあわせでランチを作りました。

はる家から頂いたベーコンを使って、あとは卵、パルメザンチーズでカルボナーラ。

イタリア旅行中に教えてもらった本場仕込・・って言っても混ぜるだけの超かんたんレシピなんですけどね。

P1100097時々お庭に犬たちを出してストレス発散させました。

デールは開けっ放しのゲートから絶対脱走するのでリードで繋いで・・・・。

あらっ、ホセ何でお外に出ているの?    

ダメだよ。 危ないし。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

寄り道のつもりが

Img_0195

世の中では今日からGW突入ですが、あきんどのホセ家には連休は関係ありません~

GWに入る前日にお休みを取り、ちょっとcarお出かけ。

ホセのお散歩を足早dashに済ませます。

Img_0197 ホントはコストコへmoneybag買い出しに行くつもりで走っていましたが、高速の道路標示に「酒々井アウトレットは次のIC」の文字をeye発見。

ちょこっと見学してみるか、とハンドルを酒々井IC方面へ切りました。

平日だし、午前中ということもあり比較的すいていて、車もサクっとparking停められました。

Img_0201 入り口にはわんこ連れに対するマナーの看板。

ふむふむ・・。   

ワンコ同伴はOKだけどウエルカムではなさそうな雰囲気down

ドッグランとかもないしね。

Img_0198お昼時も近かったのでついでにここでrestaurantランチしちゃえ、とレストランの並ぶコーナーへ行くも、どこも長蛇の列。

仕方なくフードコート内のセルフサービスのお店で石焼ビビンバをいただきました。

美味しかったけど、量少なすぎ~&一緒に頼んだゆずのソーダが甘すぎて胸が焼けてしまった。

ショップをブラブラ見ていたらclock時間があっという間にたってしまった。

天気予報で夕方から天気が急変するとのことだったのでコストコには行かずそのまま帰路に着いたのでした。

Dsc04240ホセはデールと頑張ってお留守番をしていたようですgood

sunお天気もよかったしね。

Dsc04244_3お天気が変わる前に無事帰宅。

犬たちのimpact大興奮でお迎えはいつものこと。

ガーデンルームで一休みしていたらホセが足元で粘着。 

「デールとお庭で遊べば?」って言ってもくっついて離れない。

weep寂しかったのかな?

Dsc04238時間オーバーして何を買っていたかというと、「たち吉」のショップでbottle和食器を色々。

こんなnoteポップなデザインのものがありました。

そらまめ模様の大皿やtyphoonバカボンのほっぺ柄のそば猪口は即買い。

この他にもお散歩用のshoeスニーカーや普段着るt-shirt夏服もゲットして有意義な寄り道でした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧