お花

2013年5月 3日 (金)

カモミール

21311
カモミールが咲き始めました。

こんなに小さなお花なのに芳香を放っています。

3361あっcoldsweats02  また放射尿の被害が・・・。

誰だsign02

3341ここまで枯れているってことはホセとデール両方で交互にかけたねsweat01

22311ホセの鼻先にも小さいカモミールがあるからfoot踏まないようにね。

2021カモミールの対極にある大手毬heart04

暑苦しいくらいたくさん大きな花をつけているけど香りはほとんどない。

2301あまりにもギュウギュウに咲いているので少し間引いておうちの中でも楽しもうかな。

30811グリーンの色合いがさわやかだね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

おおでまり

046

sun良いお天気のGW、陽射しも強くてさながら初夏の陽気です。

cloverお庭でも過ごし易い、、、ホセにはちょっと暑いかな?

012

お庭のおおでまりのお花が沢山つきました。

若いうちはお花がグリーンですがすがしい。

020

この暑さでどんどんお花が開きそうだね

027

暑い中camera撮影協力ありがとう、ホセ君。

018

クリーピングタイムもいっぱい咲きました。

根元をホリホリする悪犬がいる~。

コラーannoy

010

枝にいっぱい付いたおおでまり見ていたらrestaurantシュラスコが食べたくなってきたsweat02

010

せっかくの綺麗なお花なのにきったない泥ダンゴくわえて登場のホセにゲンナリgawk

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

春を告げる

048

春を告げるお花、プリムラがお花屋さんの店頭を飾っています。

会社から帰るたびにbud1鉢ずつ買って帰りました。

とりわけheart04好きなのがオブコニカ。

葉っぱからニョキっとでたお花の色と姿がちょっとポップで可愛い。

053

お約束でホセにしょわせてみました。

バラほどのshine威力はないけど、良い味出しています。

057

子犬のときはお花を食べられたり、鉢植えを引っこ抜かれたり随分ホセにいたずらされたけど、大人になってからそういう悪さはしなくなったね。

060

お花、食べないようにね。

Image0371

今日はhairsalon美容院へ行ってきました。

初めて行くお店で、なんと看板犬の「モチちゃん」がお店の中をフリーにしてもらっている。

ずっと足元で眠っていてheart02かわいい子でした。

ホセもこのくらいおりこうさんに出来れば看板犬になれるのにねぇ。

モチちゃんは保護犬だったそうですが、幸せな犬生を送っているようです。

ワンコがいて癒されるgood良いお店だったのでこれからはここに通うつもり~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

アマリリスとうまうま

043

アマリリスが次から次へと綺麗なbudお花をつけてくれています。

こんなに長い間楽しめるんですね~。

せっかくなのでホセと一緒にcamera写しましょう。

048

呼んだpaperだけじゃ手元に来たくない気分のホセなのでbreadウマウマで釣りました。

050

bananaウマウマでつると必ずオマケのデールもやってくる。

ハイ、もういいよ。 じゃウマウマタイムね。

何にもしていないのにappleウマウマをもらうデールはひたすら漁夫の利を貪ります。

しかもアイコンタクトも拒否sign03

どこまでもオレ流を貫く半ノラビーグルですannoy

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

酔っ払いのお花

010

庭では酔芙蓉のtulipお花が咲いています。

何故wine「酔」なのかというと、朝白い花が夕方には左側の花のように赤くなるから。

204

昼をすぎると薄いピンク色にかわってまるでgawk酔っている人の顔みたいでしょ。

面白い変化に目を楽しませてもらっています。

002

bottleお酒とは無縁のホセとデール。

020

たまに酔った人が家の前を通るとannoyワンワン吠えている時があります。

010_2_2

そういえば西湖でbeerビール飲ませてもらっているスプがいたな~。

すごく慣れた様子で飲んでいてびっくりしました。

お酒が好きな飼い主さんのワンコはお酒好きになっちゃうのかな。

017

ホセはまだ未成年だからダメ~paper

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

台風接近でど~する?

047

去年の夏いっぱい楽しませてくれた鉢植えのノリウツギ、clover庭先に地植えにしたら大きな株になってお花をいっぱいつけてくれましたheart04

050

せっかくキレイに咲いているのにtyphoon台風が接近しているのが心配~。

大風が吹いたらみんな折れちゃうかも~crying

鉢植えならお家の中に避難できるのに。

切花にするべきか否か、think悩むところです。   

台風よ逸れてくれ~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

紫陽花

004

アジサイの季節です。

外に置くとsnailナメクジの餌食になるので窓辺に鉢植えをずらりと並べてみました。  

sweat02水遣りが大変ですが、期間限定で楽しめそうですnotes

009

窓辺でデールの来るのをチェックしたいホセにはpunch邪魔者でしかないみたいで、ちょっと迷惑顔?

015

ホセとアジサイのcamera写真を撮ろうとホセの気を引くと、はじめはこっち向いてくれるんですけどね。     

ぷっsign01タルタルがへんな形happy02

Hydrangea

だんだんcoldsweats02邪険にされて

020_2

最後はannoy怒っちゃう

やっぱりしつこかったcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

雨が降る前に

026

ホセ地方もrain入梅したそうだ。   早い~bearing

本格的に雨が降る前に、せっかく咲いた庭のお花と一緒にホセをcamera撮影

036

頑張ってジッとオスワリしてくれて、いい子イイコgood

046

表情がイケテナイ・・down サービス精神が乏しいね。

飽きてきちゃった? paperじゃ終わりにしようか。

006

フリーになったらすぐこれだよshock

まったくも~~tulip花壇に入ってはpunchダメ~って何回言えばいいのsign02

008_2

クンクンするだけならいいけど・・eye

014

いくら花壇に入るのはannoyダメって言ってもこのアリッサムに載ってしまうホセ。

ここでsleepy寝ているときもしばしば。

お陰でアリッサムはペッタンコの押し花です。

それ以上にsweat02雨が降り出したらこのお花も全部ダメになっちゃうのかと思うとweepガッカリだなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

キツネノテブクロ

200

お花のbud苗を買いに行ったら、フォックス・グローブを見つけたのでゲット。

早速花壇に植えました。

イングリッシュ・ガーデンではマストなお花、heart04可愛いけど実は毒なんです。

幸い犬たちは興味を示さずgood

196

別名「ジキタリス」、心臓のお薬でもあります。

「狐の手袋」って言うほうが可愛い。

042

狐と言えば・・・ 狐色のこのお方happy01

044

こうすれば狐っぽい?   ダメかbleah

デールをかまって遊んでいたら後ろでこんなことしている奴がいたannoy

モチロンすぐにthunder雷が落ちました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

雨上がりコレクション

011

rain霧雨が降った後はお花に水滴sweat02がたくさんついてまたそれが綺麗です。

パンジーも生き生きup

044

しっとりとしたアイスバーグもpenguinフレッシュに見えます。

043

tulip開花1号のコーラルプリンセス

046

深紅のエブラハム リンカーン。   大きな蕾。

これでrockこぶしくらいの大きさがあります。

023_2

cloverクローバーも濡れているのでホセの足や飾り毛もビッショリ。

0041

地面をクンクンしたから耳の先も濡れちゃったね。

スヌード一杯持っているのに何で使わないんでしょうね~coldsweats01

ズボラな飼主ですみませんsweat01

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

お花 | | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧